PCの画面コピーを一部だけ切り取る簡単な方法<Windows10>

未分類

PCの画面コピーを一部だけ切り取る簡単な方法があるんです。


全画面をコピーする方法は知ってるけど、ペイントやExcelなどに貼り付けてトリミングするのが面倒

全画面じゃなくて”この一部だけを切り取りたい




そんな時に活用したい簡単な方法がありますよ。

PCの画面コピーを一部分だけ切り取る方法はめちゃくちゃ簡単です。

ぜひ、やってみてください。

パソコン作業がサクサク進みますよ~


スポンサーリンク

画面コピーを一部だけ切り取る簡単な方法

ここだけ!ここの部分だけ画面コピーしたい!

そんな時はキーボードでこの操作をしてみてください。



Windowsキー + Shiftキー + S


この操作で切り取りたい部分を切り取ることが出来ます。



画面全体がグレーに変わるので、切り取りたい範囲を囲むようにカーソルをドラッグするだけ!

切り取った画像は「クリップボードに保存されました」と右下に表示されますが、そのまま貼り付けたいところでCtrl+Vをすれば貼付ができますよ!


クリップボードはどこ?

さっき切り取った画像をもう一度使いたい!

画像が保存されているクリップボードってどこで確認できるのでしょうか。

こちらもとても簡単です!


Windowsキー + V




クリップボードが画面上に表示されます。

もう一度使いたい画像をクリックすればOKです。


私はこの操作を覚えてから、日々の仕事で多様しています。

めんどくさくて億劫になっていた画像添付がすぐにできるし、欲しい所を選んでコピーできるので大助かりです!




とっても簡単なので、試してみてくださいね。


スポンサーリンク

まとめ

画面コピーを一部だけ切り取る簡単な方法は

Windowsキー + Shiftキー + S




切り取った画像が保存されているクリップボードを表示させるには

Windowsキー + V



これだけです!

ぜひ、お試しくださ~い!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました