聖火ランナー辞退続出、追加ランナー(代役)はいる?

未分類

2021年3月25(木)に福島県のナショナルトレーニングセンターJヴィレッジでグランドスタートする聖火リレー。

聖火リレーのスタートが間近になってきている今、聖火ランナーの辞退が続出しています。



多くの芸能人やアスリート、著名人などの聖火ランナー辞退続出で追加ランナー(代役)はいるのでしょうか。

辞退ばかりが目立って報道されていますが、追加ランナーについては報道があっさりしているような気がしませんか?

聖火ランナー辞退続出後の追加ランナー(代役)はいるのか調べてみました。

スポンサーリンク

聖火ランナー辞退続出、追加ランナー(代役)はいる?

追加ランナーがいらっしゃいました!!!

県内は、俳優の渡辺徹さんら3人が辞退し、J1鹿島テクニカルディレクターのジーコ氏(68)、サッカー解説者の鈴木隆行さん(45)=日立市出身=らJ1鹿島でプレーした元選手による1グループ5人と、流通経大学長の野尻俊明さん(71)ら3人が追加された。

新たに追加されたグループランナーは「ジーコ&レジェンズ」として、ジーコ氏、鈴木さん、中田浩二さん(42)、本田泰人さん(52)、名良橋晃さん(50)の5人が7月4日に鹿嶋市内を走る。

茨城新聞2021年3月2日

なんと、レジェンドです!

鹿島アントラーズで活躍した元選手たち!!

ジーコ氏に至っては、サッカー日本代表SAMURAI BLUEの監督もされました。

「ジーコジャパン」でサッカーが盛り上がりましたね!

懐かしいです^^



レジェンズの4名の皆さんもサッカー元日本代表。

7月4日は鹿島市が話題になりそうですね。

スポンサーリンク

他に追加ランナーはいる?

辞退された方の代役として続々と追加ランナーが発表されていますね!

  • TOKIOの代役・・・福島市在住のエアレースパイロット室屋義秀さん
  • 窪田正孝さんの代役・・・女優の菊池桃子さん
  • 常盤貴子さんの代役・・・女優の若村麻由美さん
  • 将棋棋士の藤井聡太二冠の代役・・・瀬戸市在住の陶芸家・加藤唐三郎さん
  • 田村淳さんの代役・・・画家 水上卓哉さん
  • 五木ひろしさんの代役・・・バレーボール元日本代表の荻野正二さん


他にも芸能人ですと

玉城ティナさん、斎藤工さん、黒木瞳さん、香川照之さん、知花くららさん、広末涼子さん。



アスリートですと

田村優さん、澤穂希さん、宇野昌磨さん、川澄奈穂美さん、渡部暁人も辞退をされました。

続々と辞退者が増えていますね。



既に辞退を表明されている、玉城ティナさんや斎藤工さんの代役はまだ決まっていないのか、確認が出来ませんでした。

これから発表があるかもしれませんね。


フィギュアスケートの宇野昌磨さんが走る予定だった愛知県内では、4月5・6日に聖火リレーを行う予定です。

宇野昌磨さんは、スウェーデン・ストックホルムで開幕のフィギュアスケート世界選手権に出場しており、帰国後の14日間の自主隔離が必要となるために辞退となりました。


過去のオリンピックなどで活躍されたアスリートの方々や、もしかしたらご当地アイドルなども出てくるかもしれないですね。

吉本には地方住みます芸人がいますし、ロッチ中岡さんもInstagramで立候補しています。

今後の追加ランナーの発表が楽しみです。

スポンサーリンク

辞退続出の理由に納得

辞退される方の辞退理由の多くが「スケジュールの都合がつかない」でしたね。

芸能人は特に1年以上先のお仕事が決まっていたりするのではないでしょうか。

2020東京オリンピックが1年延期になったことで、いつ走ることになるのか決まるまでに時間が掛かるようで、先に入っているスケジュールを調整することが難しくなったことは否めませんよね。


何とか調整できなかったのかな・・・

なんて思う気持ちもありますが、仕方がないよね・・・とも思います。

残念ですね。

スポンサーリンク

聖火ランナー辞退続出、追加ランナーはいる? まとめ

2021年3月6日現在、追加ランナーとして発表されているのは「ジーコ&レジェンズ」の皆さん!

もしかしたらロッチ中岡さんも追加ランナーになるかも????(笑)

今後も追加ランナーが発表されると思われるので、随時追記をしていきますね!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました