名探偵コナン「緋色の弾丸」名古屋聖地巡礼 撮影スポットと行き方

未分類

2021年4月16日に公開された名探偵コナン「緋色の弾丸」の舞台が「思いっきり名古屋」と話題になっています。




映画の内容はもちろんのこと、舞台として出てくる名古屋各地に




「名古屋に住んでいる人はコナンの世界で生活している」とSNSでつぶやかれているほどです。




日本各地を舞台にしたアニメ映画では、いつも聖地巡礼が話題になりますね。




「君の名は」では岐阜県飛騨高山が聖地巡礼で話題になり、多くのファンが訪れました。




名探偵コナン「緋色の弾丸」の舞台、名古屋の聖地巡礼



すでに聖地巡礼をした人もいるでしょうか?





名探偵コナン「緋色の弾丸」 名古屋聖地巡礼の地や、行き方もあわせて紹介します。

名探偵コナン「緋色の弾丸」名古屋聖地巡礼 撮影スポットと行き方


映画の舞台、名古屋



名探偵コナン「緋色の弾丸」の世界へようこそ・・・・


名古屋駅&スパイラルタワー

まずはコチラ、



リニアが開通した未来の名古屋駅(映画では「新名古屋駅」)


駅のすぐそばにある、特徴的な高いビルが「スパイラルタワー」です。

正式名称は「モード学園スパイラルタワーズ」


ファッション・デザインを学ぶ専門学校「名古屋モード学園」が入っています。


1階~地下2階は商業ビル


・タリーズ
・星野屋珈琲
・スイーツパラダイス
・丸亀製麺
・サイゼリヤ
・ファミリーマート


などの飲食店もあるので、スパイラルタワーに立ち寄ることが出来ます。



少し離れた場所から眺めたい時は、JRセントラルタワーズ15階にあるスカイストリートがおすすめ


ホテルフロントとオフィスロビーをつなぐ空間の東側は、全面ガラス張りとなっているのでスパイラルタワーを眺めることができますよ!



スカイストリートからの眺めを見るときは、ジェイアール名古屋タカシマヤへ向かいましょう!


スパイラルタワー

新幹線口とは反対側の、桜通口へ

ミッドランドスクエアを正面にし、右側をみるとスパイラルタワーがあります。

栄 オアシス21


名古屋栄の中心部にある「オアシス21」



ここですね!



ここは、とにかく行ってみるのが一番!!


オアシス21のすぐ近くに、愛知芸術文化センターがあります。

愛知芸術文化センター10階は、展望回廊になっているので全体を見たい時におすすめの場所です。



名古屋駅から地下鉄東山線「栄」駅下車、東改札口を出てすぐ


駅に直結しているので分かりやすいです。


赤井秀一がいたビルは・・・・・?

名古屋城






ここですね!!


場所は、名古屋城内ではなく名城公園の一角



名古屋城外堀側です。


名古屋城アクセス

地下鉄名城線「市役所」駅 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 駅  1番出口より徒歩12分


名古屋城には「金シャチ横丁」があり名古屋グルメを楽しむことが出来ます。



栄オアシス21からだと名城線「栄」駅から乗るのが便利ですね!!

名古屋港  

Googleストリートビューより



名古屋港水族館側から、シートレインランドの方角を向くと同じような場面になります。


名古屋港水族館アクセス

地下鉄名城線 金山方面(左回り)終点「名古屋港」駅下車(3番出口)徒歩5分


名港トリトン

名探偵コナン「緋色の弾丸」予告より


伊勢湾岸道路の東海ICから飛島ICの間にある3つ橋、名港西大橋・名港中央大橋・名港東大橋の愛称です。


名港トリトン 名港中央大橋



橋の形は少し違うものの、そっくりですよね。


名港トリトン・名港中央大橋撮影スポットの行き方

カーナビを「兼松油層 名古屋油層所」に合わせる
車は、道路わきの空きスペースへ。
工場地帯なので、ご迷惑にならないように気を付けて下さいね。

※目的地直前に伊勢湾岸自動車道「名港潮見IC」があるので入らないようにしましょう。

中部国際空港セントレア




コチラが空からの中部国際空港セントレア




中部国際空港セントレア



飛行機に乗らないと空からのセントレアを見ることは出来ませんが広い展望デッキ、隣接するフライトオブドリームズへ足を運んでみてください。

※フライトオブドリームズは一部エリア改装中です


中部国際空港セントレア アクセス

車で行かれる際は、駐車場情報をチェックしましょう

電車:名古屋鉄道 常滑線 「中部国際空港駅」下車


名探偵コナン「緋色の弾丸」名古屋聖地巡礼 撮影スポットと行き方 まとめ


いかがでしたか?



映画に出てくる場面がたくさん出てきましたよね。




紹介した場所を1日で回るのは少し大変かもしれません。

(車で行けばもしかしたら1日でも大丈夫かも・・・・)



出来ればたっぷり時間をとって、映画の場面を思い出しながら回るのがおススメ



もしかしたらまだまだ見逃している場所があるかもしれませんね。



また映画を見に行かなくちゃ!!



名探偵コナン「緋色の弾丸」 名古屋聖地巡礼 撮影スポットと行き方でした。



聖地巡礼をされる際は、お気を付けて楽しんでくださいね!

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました