マリトッツォのレシピ!簡単につくれる方法

未分類

ローマ伝統のスイーツ「マリトッツォ」

近くのお店で売っていない時は、カルディコーヒーファームや、大阪のチーズケーキ専門店トルクーヘンでお取り寄せをすることが出来ます。


ですが、大人気スイーツなので、「在庫なし」や自宅に届く日がかなり先になっています。


それなら、自分で作れないかな?

マリトッツォのレシピが簡単だと嬉しいですよね!

マリトッツオのレシピと簡単につくれる方法を紹介します。

自分でマリトッツォを作るときの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マリトッツォのレシピと簡単につくれる方法

マリトッツォは、オレンジピールで香りづけしたブリオッシュにたっぷり生クリームを挟んだスイーツ。

ブリオッシュが近くのお店に売ってない!!ってこともありますよね。

そんな時は、ブリオッシュの代わりになるパンで作ってしまいましょう!

材料を揃える場所は「業務スーパー」

【材料】

  • 調理バンズ(ノースライス)
  • ホイップ(冷凍)
  • オレンジママレード

これだけです!

ママレードが苦手な人はなくてもOKですよ。

作り方

1.バンズに横から切れ目を入れる

2.バンズの内側にママレードジャムを薄くぬる

3.ホイップクリームをたっぷり挟む


たったこれだけで、クリームたっぷりのマリトッツォが完成!!



すぐにできそうですよね!

材料を揃える場所も業務スーパーなので、格安で作ることが出来ます。

好きなだけクリームを挟んで楽しんでください♪

業務スーパーが近くにないときは?

お近くのスーパーでバンズが見つからなければ、ロールパンでもOK!

サイズが小ぶりになりますが、マリトッツォっぽくなります。

ママレードは100均にもありますし、冷凍ホイップもスーパーの冷凍コーナーでよく見かけますよね。

手作りのマリトッツォを楽しんでください~。

スポンサーリンク

マリトッツォのレシピ!簡単につくれる方法 まとめ

業務スーパーか近くのスーパーで、バンズ・冷凍ホイップ・ママレードの3つの材料を揃えるだけ。

あとは、バンズにママレードをぬってホイップクリームを挟めば出来上がり!!


上から粉砂糖をかけたり、イチゴなどの季節のフルーツをトッピングしても美味しそうですよね。

是非、お試しください~♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました