ぴよりんの取り置きができる!予約方法と注意点まとめ

未分類

将棋の藤井聡太さんの勝負おやつとして食べたことで、注目された「ぴよりん」

ひよこ型のスイーツがめちゃくちゃ可愛いいですよね。

話題のぴよりんを購入しようとショップへ行っても、長蛇の列で買えなかったなんてことも・・・・




そんあな入手困難だったぴよりんが、取り置きできるようになりましたよ。




これまで、通常サイズのぴよりんは予約が出来ませんでしたが、2022年2月7日から購入予約(予約と決済)をすれば、店舗で待たずにぴよりんを買うことが出来ます。

この記事では、ぴよりんの購入予約方法と注意点をまとめました。



「この日に欲しい!」という時にぴよりんが取り置きできるようになりますよ。



ぴよりんの取り置き 購入予約方法

ぴよりんを予約できるのはJR東海MARKETの「スマートぴよ約」から予約が出来ます。



「スマートぴよ約」は、並ばずに受け取れる「ぴよりんのお取り置きサービス」

予約ができるのは、通常サイズのぴよりん2羽と、ぴよりんアレンジ用ピックのセットです。 

1セット1,000円(税込)

予約はとってもカンタン!


  1. 受け取りをする日(予約日)を選択する
  2. 受け取り店舗を選択する(現在1カ所のみ)
  3. 受け取り時間を選択する
  4. 決済をする



これで、ぴよりんの予約が出来ます。

「スマートぴよ約」は、JR東海MARKETの会員登録をしなくても、予約ができますよ!

☆予約の際にアドレスの入力が必要です。「注文完了のお知らせ」が届きます。



予約には、注意点があるので先にチェックしておきましょう。

ぴよりんの取り置き 注意点

「スマートぴよ約」をする際の注意点は


  1. 予約ができる期間がある
  2. 予約ができるのは受け取り日の3日前、15時まで
  3. 決済はクレジットカードのみ
  4. 受け取り店舗・時間が決まっている
  5. 決済後のキャンセル、変更不可



1つずつ詳しく解説していきますね。


予約ができる期間がある

スマートぴよ約特設ページより

1週間ごとに予約販売期間が決まっています。

予約ができる期間(枠)は、順次解放されていくので予約枠が解放されているか、オンラインショップでチェックしてくださいね。



だいたい3週間分の予約枠が解放されているようです。

「スマートぴよ約」特設ページの下部、対象商品を確認できますよ。



予約ができるのは受け取り日の3日前、15時まで

いつでも予約、受け取りが出来るわけではないようです。

ぴよりんが欲しい日の前日や、当日の場合は並ぶ必要があります。



あらかじめ、ぴよりんを買いたい日が決まっていたら「スマートぴよ約」を活用してください。

並ばずに受け取れますよ!


決済はクレジットカードのみ

スマートぴよ約の決済は、クレジットカードのみです。

電子マネーの決済は出来ないのでご注意ください。


◆使用できるクレジットカード:VISA、MASTER、アメリカンエキスプレス、JCB、ダイナースクラブ



受け取り店舗・時間が決まっている

予約購入したぴよりんを受け取る場所と時間が決まっています。


受け取り場所

ぴよりんshop(名古屋駅構内)

スマートぴよ約特設ページより



ぴよりんを受け取る場所は1カ所だけです。

新幹線改札近くのぴよりんステーションでは受け取れないので間違えないようにしてくださいね。


受け取り時間16時頃  ②19時頃


①16時頃を選択した方は、15:30~17:00の間に受け取り
②19時頃を選択した方は、18:30~20:00の間に受け取り


指定時間以外に来店しても受け取ることができません。

必ず指定時間内に受け取りに行ってくださいね。

万が一、時間を過ぎてしまった時は行列に並ぶことになります。


店舗の閉店時間は、20時です。

20時過ぎると受け取れなくなってしまうので、気をつけてくださいね。



ぴよりんの受け取り方

受け取り時間内にぴよりんshopへ行って、下記の事をお店の方へ伝えてください。


①予約時間、②お名前、③予約商品


または、オーダーIDを伝えてくださいね。


受け取りの際に「注文完了のお知らせ」メールを確認する場合があるようです。

メールの確認を求められた際にすぐに提示できるよう、準備しておくと良いですね。

決済後のキャンセル、変更不可

決済完了したあとのキャンセル、受け取り日や受け取り時間の変更が出来ません。



決済完了する前に、受け取り日・時間に間違いがないか確認をしてから決済をしてくださいね。



>>>「スマートぴよ約」でぴよりんを予約する



まとめ

予約ができなかったぴよりんを取り置きできる「スマートぴよ約」

並ばずにぴよりんを買うことが出来るようになったのは嬉しいですよね。


お仕事で名古屋へお越しになった方へ、ティータイムの際にドリンクと一緒にお出しすると喜ばれそうですね。



予約購入を活用して、ぴよりんを楽しんでくださいね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました