ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園はどこ?ご本人からのリツイートは本当?

ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園はどこにある?



SNSやネットニュースで話題になった「ゴスペラーズみたいなペンギン」

4羽のペンギンが並んで来園者を見ているツイートは思わず笑顔になってしまいます。




ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園がどこにあるか調べたら、話題なのはペンギンだけではありませんでした!



ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園はどこ?

ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園は、愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」(豊橋市総合動植物公園)です。



ペンギンは極地動物館に展示されています。

南極を模した展示室に大きなプールがある展示室で、オウサマペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギンを飼育。



3種類のペンギンのうちゴスペラーズみたいになったのは、好奇心旺盛なジェンツーペンギンです。



来園者を見ているように4羽並んでいるのは珍しいですよね。

ゴスペラーズペンギンを見に行きたくなっちゃいます。

動物園と植物園、自然史博物館が併設されている総合公園

のんほいパーク(豊橋市総合動植物公園)

所在地:〒441-3147  愛知県豊橋市大岩町大穴1-238
電話番号:0532-41-2185
開園時間:9:00~16:30(入園は16:00まで)
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
入園料:大人 600円、小・中学生 100円、未就学児 無料




\ギュッと抱きしめたくなる!ふわふわペンギンぬいぐるみ(35㎝サイズ)/ 




ゴスペラーズみたいなペンギン ご本人からのリツイート


なんと!ゴスペラーズ黒沢さんから引用リツイートが!


この引用リツイートで、さらに話題になりました。



ホッキョクグマの展示も有名な動物園

のんほいパークは、ホッキョクグマの飼育でも有名です。



北海道旭山動物園のホッキョクグマがダイナミックにプールに飛び込む様子を見ることが出来る展示は、のんほいパークの展示方法を参考に作られたんですよ。



のんほいパークで飼育されているホッキョクグマは2頭。

ダイナミックな飛び込みだけでなく、じゃれ合う姿も見ることができるかもしれませんね。


もっふもふのホッキョクグマって愛くるしいですね。


ゴスペラーズみたいなペンギンがいる動物園はどこ? まとめ

ゴスペラーズみたいなペンギンが飼育されている「のんほいパーク」は、愛知県豊橋市にあります。

運が良ければゴスペラーズみたいなペンギンに会えるかも!

動物園では約130種800頭の動物たちが飼育され、6頭いるアジアゾウは国内最大級の放飼場とプールで群れの飼育をしています。



より自然に近い形で飼育・展示されている動物園。



のんほいパークで飼育されているレッサーパンダもとても美人だと話題になっているそうですよ。



話題豊富な「のんほいパーク」へ是非、足を運んでみてくださいね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました