浅野ナナって何者?Wikiプロフィール!80年代昭和カルチャー好きになったきっかけは何?

2022年7月19日「マツコの知らない世界」のゲスト、浅野ナナさんのWikiプロフィール!

浅野ナナさんは、2021年1月3日放送のマツコの知らない世界「80年代アイドル衣装の世界」のテーマでも出演。



マツコさんと明菜さんを語り合い、周りからの反響もとても大きくSNSのフォロワーが急増したとか。

浅野ナナさんの80年代昭和レトロファッションがめちゃくちゃカッコイイんです!



80年代昭和アイドル・昭和カルチャーのインフルエンサー浅野ナナさんのWikiプロフィールを調査してみました。


浅野ナナWikiプロフィール



名前:浅野ナナ
生年月日:1999年1月21日(23歳)
出身:東京


浅野ナナさんSNS

Twitter:https://twitter.com/7_asano_  (@7_asano_

Instagram:https://www.instagram.com/7_asano_/


23歳にして昭和の強め女性の雰囲気たっぷり。

浅野ナナさんを1980年代のファッション誌に載せても全く違和感なしです。



2021年1月3日放送のマツコの知らない世界「80年代アイドル衣装の世界」に80年代を愛するアイドル”マリーさん”と、昭和レトロの全てを愛する太田由貴子さんと一緒に出演されました。



明菜さんが大好きなナナさん、落ち着いた喋り方や口元に手をあてる仕草が明菜さんそのものでした。


80年代昭和カルチャー好きになったきっかけは何?

きっかけは漫画『スケバン刑事』で、ものすごく好きなんだそうです。

昭和という時代を意識することなく小学生の頃から昭和好き。


漫画は親が持っていたもので家にあり、ナナさんが引っ張り出して読んでいたそうです。

好きなものが昭和のモノいう意識は全くなく、親からの影響も全くといっていいほどなしとか。

よく、親の影響で親の好きなものが好きになる、ということがありますがナナさんはそうではなかったようです。



昭和のアイドルでは中森明菜さんが大好き!

Instagramのナナさんも、明菜さんみたいです。




ナナさんのポリシーは「ホンモノの昭和」を追い求めることなんだそうです。



バブリーファッションを始めたのはいつ?

バブリーファッションは初めはコスプレ感覚で始め、SNSにあげ始めたのは大学3年くらい。

私服で着始めたのは大学4年くらいから。

SNSに載せ始めたのは、日常で見つけたレトロを載せてみよう!という感覚で始めたそうです。




大学2年生のころにはじめたSNSで同年代で昭和ファッション好きな人がいることを知り、服集めが始まりました。



SNSにあげ始めたら当時の世代の方から「懐かしい!こんな人実際いた!」という反応が!





当時の雑誌やトレンディドラマを真似したり、ファッションのお手本も明菜さんなんだそうです。

ファッションでジャストな好みの年代は1988年。

昭和の最後、バブル絶頂期でファッションでは渋カジやW浅野がトレンディドラマで大活躍していた年です。



DCブランドも流行った年ですね。


昭和レトロをリスペクト

ナナさんは、昭和レトロを「リスペクト」。

細部にこだわることで再現度が高さにつながるんですね。

日々のファッションやヘアメイクも当時のファッション誌を教科書に年代を設定し、ヘアやメイクも変える徹底ぶり。


ざっくりとした80年代ではなく「その時代の女性」になりきっているんですね。






80年代の強い女性だけでなく、可愛いを前面に出してるアイドルも好き。

でも、ナナさんに刺さるのは強い女性なんだそうです。


昭和アイドルや昭和カルチャーの魅せ方や生き方をリスペクトしているんですね。

浅野ナナWikiプロフィール まとめ

浅野ナナさんは、昭和カルチャーや昭和レトロをリスペクト。

80年代女性のような強さやカッコよさを感じます。



ホンモノの昭和を追い続け、かっこいいスタイルを貫き続けるナナさんに憧れる女性やファンがこれからも増えていきそうです。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました