ピーチ旅くじの使い方を解説!旅くじはいつまで使える?

未分類

「行き先を選べない」

格安航空会社ピーチの旅くじがとても話題になっていますよね!




行き先を選べないワクワク感が、旅をより楽しいものにしてくれそうです。

ピーチの旅くじをガチャったあと、どうすればいいのか迷わないように格安航空会社ピーチの旅くじの使い方と、いつまで使えるかをサクッとまとめました。




ガチャしたのはいいけど「この後どうすればいいんだっけ?」ってならないように準備をしてからガチャに挑みましょう!!


行き先はガチャが出てからのお楽しみ♪

どこの行き先が出てくるかドキドキワクワクしますよね~




航空チケットそのものが入っていない旅くじ。




この記事では、ガチャをやってみたいけど、その後どうすればいいの?という方のために、旅くじの使い方を解説しています。




ピーチの旅くじの使い方と、いつまで使うことが出来るのかをチェックして、旅に出る準備をしてしまいましょう。

さぁ、準備はいいですか?


スポンサーリンク

ピーチ旅くじの使い方を解説

ピーチの旅くじガチャカプセルの中に入っているのは2つ

  • 行き先が指定された6,000円分以上の「ピーチポイント」引換券
  • オリジナル缶バッジ



カプセルの中には、航空券を買うことができるピーチポイントを獲得するためのコードが書かれた紙が入っています。


ピーチポイントはランダムになっていて、5000円より少しお得なピーチポイントが入っていて損はしないようになっていますよ。



ピーチポイントを使えるようにするには、ピーチのアカウント登録が必要です。

登録がまだの人は、さっそく登録してしまいましょう!


スポンサーリンク

アカウント登録をしよう

当たった行き先のピーチポイントを使うには、ピーチのアカウント登録が必要です。

名前やアドレス登録があるので、前もってアカウント登録をして準備をしておいてね。

アカウント登録画面



まだアカウント登録が住んでいない人は、ガチャに行く前にアカウント登録を済ませてしまいましょう!



ピーチの旅くじガチャの設置場所はどこ?設置はいつまで?





スポンサーリンク

旅くじガチャで飛行機に乗るには?

旅くじの引換券にはピーチポイントに交換するための「交換コード」が書かれています。

アカウントログイン後、交換コードをピーチポイントへ交換。

交換したピーチポイントで航空券を買うことが出来ますよ。




アカウント登録から航空券を購入までの流れはこちらです!⇩⇩⇩



  1. ピーチのアカウント登録
  2. アカウントログイン
  3. ピーチポイントを確認/追加するをクリック(右側)
  4. サブメニューをクリック
  5. ピーチポイントに交換[その他]を選択
  6. 引換券に書かれている「交換コード」と「パスワード」を入力
  7. ピーチポイントのポイント番号セキュリティコードが発行される
  8. 航空券を購入時、ピーチポイントを選択する
  9. 発行されたピーチポイントのポイント番号とセキュリティコードを入力


引換券に書かれている「交換コード」と「パスワード」


6.引換券に書かれている「交換コード」と「パスワード」を入力



ピーチポイントに交換したらあとは搭乗する飛行機を選択。

航空券やお預け手荷物、座席指定などのオプション料金などのお支払い時に「ピーチポイント」で支払います。※不足分は別途お支払いが必要。


交換コードを入力した後にポイント番号セキュリティコードが発行されるので、確認しておいてくださいね!



スポンサーリンク

ピーチの旅くじはいつまで使える?

旅くじの有効期限は2022年3月31日23:59(日本時間)まで。



「2022年3月31日までに飛行機の利用ができないかも・・・」



と、思われた方も大丈夫!

2022年3月31日23:59の期限は交換コードとピーチポイントの有効期限です。

期限までに航空券を購入していればOK。

2022年3月31日以降の飛行機にも乗ることができますよ!



例)2022年3月31日に4月15日の航空券が購入可能




ピーチポイントの交換忘れがないように、すぐにピーチポイントに交換完了してしまいましょう!



ピーチポイントに交換するのはいいけれど、交換したピーチポイントで往復航空券は買えるのでしょうか?

もしかして往路だけ?帰りは自腹になっちゃう??


スポンサーリンク

旅くじで往復できる?利用できるのは一人だけ?

ピーチは航空券のセールやキャンペーンを行っています。

航空券の価格変動を見ながらポイントを使えば、往復も可能です。



ポイント数をオーバーした時は、差額を支払えば大丈夫です。

2人で利用したい場合は、2人分の航空券を購入しピーチポイントで支払えばOK。

差額を別途クレジットカードで支払えば、2人一緒に旅くじで出た観光地に行くことができますよ。




2人で一緒に旅くじをして違う場所が出ても、それぞれの行き先を2人分予約していくのも楽しそうですね!

差額の支払いは必要ですが、行き先が広がって楽しそうです♪



早速、航空券の購入をしたいけど、購入前に気をつけることはあるのでしょうか。



スポンサーリンク

旅くじ 気をつけること

旅くじで気をつけることはこちらです。


  • 有効期限までにピーチポイントの交換と航空券の購入が必要。
    (有効期限:2022年3月31日23:59まで)
  • 搭乗者にアカウント名義人が含まれていないとピーチポイントは使用できません。
  • 使用する際に支払手数料がかかります。
  • 複数のピーチポイントを持っている場合、最大5つまで同時に利用できます。
  • ピーチポイント不足の差額分はクレジットカードの利用が出来ます。
    (クレジットカード支払手数料が適用されます。)
  • Peach空港カウンターではピーチポイントとクレジットカードの併用ができません。



帰りの航空券を空港カウンターで購入する場合、すべてピーチポイントで航空券を購入できればよいですが、一部をポイントで残りをクレジットカードで支払いという事が出来ないので注意です。




航空券を購入するときに往復分購入しておいた方が安心かもしれませんね。



まとめ

「行き先を選べない」ピーチ旅くじ

ガチャカプセルの中に入っている引換券に記載されている交換コードをピーチポイントへ交換することで航空券を購入が出来ます。

有効期限は2022年3月31日まで。

有効期限までに航空券を購入出来ていれば3月31日を過ぎていても搭乗することが出来ます。


ピーチのアカウント登録は、完了しましたか?



さぁ、旅くじのガチャにいってらっしゃーい!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました