無印アイパッド(iPad)とは?そういうことだったのね!

未分類

ネットニュースを見ていて気になった無印アイパッドとはなに?

無印アイパッド?



パソコンやタブレットにあまり詳しくない人は、無印アイパッドが一体なんなのか??になりませんか?

私もその一人・・・・(#^^#)




アイパッド(iPad)が発売されてから随分たつのに無印アイパッドという名前を初めて聞いた!という人もいますよね。



「いまさら人に聞けない・・・・・(=_=)」



という恥ずかしがり屋さんのために、無印アイパッド(iPad)とはどういう意味?

無印アイパッドはなんのこと?をまとめました。

この記事を読めばもう大丈夫です!


スポンサーリンク

無印アイパッド(iPad)とは?

iPadにはいくつか種類があって

  • iPad
  • iPad mini
  • iPad Air
  • iPad Pro

iPadのモデルは、このように4種類あるんです。

iPadには、”iPad 〇〇”って〇〇が付いていますが、1種類だけついていない種類がありますよね。

この、〇〇が付いていないモデルのiPadが「無印iPad」なんです!

スタンダードなモデルが無印アイパッド(iPad)なんですね。


iPadの種類が、何種類あるのかもよく分かっていませんでした(;´・ω・)

iPad miniとかiPad Airの様な”iPad〇〇”の〇〇が付いていないiPadがあることを、今回調べてみて初めて知りました><



MacbookにはAirとかProといった名前が付いていたのは知っていましたが、iPadにもあったんですね。

2021年9月、無印iPadと、iPad miniに新しいモデルが登場するそうです!

「新しい」と聞くとなんだかワクワクしますね~


スポンサーリンク

無印アイパッド(iPad) 新モデル



新モデルの無印アイパッド(iPad)第9世代には、今はなくなりつつある「ホームボタン」があるんです。

ホームボタンって便利ですよね~

私はiPhoneからホームボタンが消えた時、なかなか機種変更が出来ませんでした・・・

それくらいホームボタンを愛用していたんです。




新モデルの無印アイパッド(iPad)のOSは、他のiPadと同じOSを搭載

アクセサリーは安価なSmart KeyboardやApple Pencil(第1世代)が利用できます。

価格とバランスがとれた無印アイパッド(iPad)は、なるべく安く初めてiPadを使ってみたい!という人にはおススメ機種ですね。



スポンサーリンク

まとめ

無印アイパッド(iPad)とは「iPad〇〇」の〇〇が付いていないiPadのこと

スタンダードなiPadの事でした。



2021年9月にiPad miniと一緒に新モデルが登場します。

価格も手頃でスペックとのバランスがとれている無印アイパッド(iPad)

ますます興味が湧きました!

家電量販店へ行って実機を触りに行ってみませんか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました