0222043657は誰からの電話?気をつけた方がいいかも

未分類

0222043657は誰からかかってきた番号?



突然知らない番号からかかってきた電話。


電話が出られる状態で掛かってきたとき、0222043657は誰からの電話だろうと一瞬ためらい、電話に出ない。

または、出られなくて電話番号の履歴が残っていた時、その後、折り返しても大丈夫なところなのか不安になります。



0222043657は誰からの電話?



スポンサーリンク

0222043657は誰からの電話?

0222043657は「東日本メンテナンス」と名乗る企業らしい。

太陽光発電パネル設置について聞いてきます。

企業名でググってみてもそれらしいホームページも見つかりません。

かなりあやしい企業なのでは?と感じます。



実際に、自宅に太陽光パネルの設置の有無にかかわらず「お答えするつもりはない」と断るのが良いです。



着信履歴だけ残っていても、折り返す必要はないでしょう。



若い女性が電話をかけてくるようですが、、、、

無言でガチャ切りをされたり、かなり失礼な電話だったと不快な思いをしている人もいるようです。





そういえば、、、


スポンサーリンク

変な電話がかかってきていた

そういえば以前、変な電話がかかってきたことがありました。



20代前半くらいの若い女性からの電話で



「設置されている太陽光発電の件で・・・」と。




変なセールス電話が掛かってきたと察知し「うちには設置しておりません。失礼します。」と言って電話を切ったことがありました。(本当に設置していない)



このような実際の太陽光発電パネルの設置状況と一致しない電話は「設置をしているかしていないかのリサーチ」だったのかもしれません。



もしかしたら数日後に、太陽光発電パネル設置のセールス電話がかかってくるかもしれないですね。

注意をしておきます。



スポンサーリンク

まとめ

0222043657は 「東日本メンテナンス」と名乗る企業の様です。

太陽光発電パネルについてセールス?をしてきます。

電話番号を変えて同様のセールスをしてくる可能性もありますね。

気をつけたいです。



不必要な電話は毅然とした態度で「不要です」「設置しません」「教えていません」などハッキリと断るのが一番です。



家の状況が読み取れるような回答はしないように気をつけたいです。

電話は、可能な限りずっと留守番電話にしておくのも良いですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました