モモウメ声優がかわった動画を見たファンの反応は?

未分類

YouTubeで公開されている大人気SNSアニメ「モモウメ」

モモちゃんとウメさんの掛け合いがとっても面白く、思わず笑顔になっちゃう楽しいアニメです。

モモウメのリニューアルにあたり制作会社が変わったのですが・・・

モモちゃんウメさんの声は以前の制作会社スタッフが務めていました。

制作会社が変わることでモモちゃんウメさんの声も変わると告知され、ファンの間では「変えないで!」といった多くの声が上がりました。



2021年8月24日、モモウメの声優が変わった初めての動画がYouTubeに公開。

公開されたのは「モモウメ学園」

高校生のモモちゃんとお友達のナナちゃんとココちゃんの3人がメインのアニメです。




モモウメの声が変わるとお知らせがあってからファンの気持ちはずっとざわついていたのではないでしょうか。

先に公開されたのは「OL編」ではなく「学園編」ですが・・・

モモウメの声優がかわった動画を見たファンの反応は?



スポンサーリンク

モモウメ声優がかわった動画を見たファンの反応は?

YouTube「モモウメ学園」より

モモウメの声優が変わって初めての動画「モモウメ学園」

高校生のモモちゃんとお友達のナナちゃん、ココちゃん3人が出てきます。

それぞれの声優さんは

  • モモちゃん → 金田朋子さん
  • ナナちゃん → 美山加恋さん
  • ココちゃん → 飯塚雅弓さん ※飯塚雅弓さんはOL編でウメさんの声も務めます。


動画を見たモモウメファンの声をまとめました。

前の声の方が好きだな〜、、、 すぐ変えてとは言わないからOL編だけそのままにして欲しい、、。

うーん、やっぱり正直寂しいな・・・ 声優さんが悪いとは思わないけど、前の声と比べてしまうと前の声の方が自然な感じあって好きでした。 いつかまた聞けるといいな・・・

声優陣発表の時は「あー変わっちゃうのかー」位にしか思ってなかったけど、実際に声変わったのを見てこんなにもコレジャナイ感を覚えることになるとは…ってなってる

高校生編はこのままで良いので、OL編だけは…元の人ままで聞きたいです…

事情は理解出来ます。。 出来るんてすが。。 あの素人感な声とモモウメの緩い感じが良かったんです。。涙 もうあの感じが戻って来ない喪失感が予想以上に凄い。。

声優さんたちが悪いわけじゃないです。 むしろ、金田さんがモモちゃんの言い方や声に寄せて演じてくださってること、感謝しかありません。 でもやっぱり…と思ってしまいます、

声優さんは何も悪くないし、一生懸命作られた作品を否定したいわけでもないんですけど、とにかくやっぱり変わってしまったんだな😭という悲しさしかないです。金田さん、ももちゃんに寄せてくれてありがとうございます🥺



YouTubeに投稿されたごく一部のコメントを引用しました。

多くのモモウメファンが感じていることは


もっと楽しいモモウメを作るため制作会社が変わった事情は理解できるけど、モモちゃんとウメさんの声はあのままが大好きだった。


モモちゃんとウメさんが変わってしまったようでとても寂しい気持ちでいっぱい




という事ですよね。



声優変更が動画の評価に直結

先に公開された「モモウメ学園」は、これまでの「OL編」ではないので全く新しいモモウメと言っていいと思いますが、動画の評価がかなりすごいことになっていてビックリです。

動画の評価を見ると、モモウメファンの気持ちがあらわれていますよね。



事情は分かるけど、OL編じゃないけど、モモちゃんだけどモモちゃんじゃない・・・

動画の中にウメさん・部長・マウント女子が描かれていたので余計にさみしさが溢れてきます。

モモウメ学園のコメント欄が炎上する理由が分かる気がします。

OL編が公開された時はどうなってしまうんでしょうか。



モモウメロスを埋めてくれるのは「スナックあいまい」ですね。


スポンサーリンク

まとめ

多くのモモウメファンの声は、事情は分かるけれどもやっぱり声が変わるのはなかなか受け入れられない( ノД`)シクシク…

残念がるコメントばかりではなく前向きなコメントもありますが、モモウメファンはやっぱり以前の声のモモちゃんウメさんが大好きなんです。



モモちゃんは やはり前の声がいい! 憎めない雰囲気と間で 笑いのツボに ハマり楽しい雰囲気が 大好きでした(´;ω;`)

YouTubeコメントより

うーん、やっぱり正直寂しいな・・・ 声優さんが悪いとは思わないけど、前の声と比べてしまうと前の声の方が自然な感じあって好きでした。 いつかまた聞けるといいな・・・

YouTubeコメントより



モモウメファンは、以前のモモちゃんとウメさんの掛け合いが大好き!

この一言に尽きるのではないでしょうか。


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました