アポロチョコ星型が出る確率はどれくらい?

未分類

2019年に発売50周年を記念して発売されたのが、星形をしたアポロが含まれたアポロチョコレート。

「ラッキースター」と呼ばれ、Twitterで「星型のアポロチョコ発見!」「いいことありそう」「食べるのもったいない」など、たくさんツイートされています。



Twitterで沢山ツイートされているけれど、アポロチョコの星型が出る確率ってどれくらいなんでしょうか?

もらったアポロチョコに入ってたとか、5箱買ってようやく出会えたとか様々です。

出るかどうかわからなくても、やっぱり星型アポロに出会いたいから買っちゃいますよね!


でも、できれば星型アポロに早く出て欲しい~(≧▽≦)

アポロチョコ星型が出る確率がどれくらいなのか調べてみましたよ。


スポンサーリンク

アポロチョコ星型が出る確率は?


アポロチョコの星型が出る確率は


「100箱に1つ」「10000分の1」の確立みたいです。



やっぱりレアなチョコなんですね!



この、確率の情報を元に具体的に数字にしてみると・・・・


スポンサーリンク

アポロチョコ星型に出会うには?

アポロチョコ1粒の重さが約1.5g

通常の箱に入っているアポロチョコの重さは46g

という事は、1箱当たりアポロチョコは約30粒入っています。(計算あってる??)



「100箱に1つ」とすると、3000粒に1つの確立になります。

「10000分の1」と言われている確率の3分の1ですね。。。。



箱入りのアポロチョコを基準に計算してみましたが、アポロチョコは小分けのテトラパックに入った大袋タイプもあるので単純計算で出すのはちょっと無謀でしたね<(_ _)>



実際に、アポロチョコを買った人から「2個入ってた!」という声もあります。

なかなか出ないと感じるラッキースターですが、案外早い段階で出会えそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

「出たらラッキー」「レア」といわれる星型のアポロチョコ

アポロチョコの星型が出る確率は「100箱に1つ」「10000分の1」などなかなか出ない感じもしますが、どうやら割と早く出会えそうです。



アポロチョコのラッキースターが出たらやっぱり嬉しくて「やったー!」ってなります。

今すぐアポロチョコを買いに行きたくなりますね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました