メスティンで5分で炊けるお米はどこで売ってる?ソロキャンプに便利

未分類

ソロキャンプに便利なメスティンで5分で炊ける米はどこで売ってる?

2020年流行語大賞9位になった「ソロキャンプ」

今もキャンプブームが続いていますよね~。

ファミリーキャンプもいいけれど、一人のソロキャンプも自由と開放感を味わえるので人気です。



キャンプ用品も今では100均で揃えることができちゃいます。

ご飯が炊けるクッカーやメスティンもあって、種類の多さに驚きです!



キャンプといったらやっぱりご飯を炊いてみたくないですか?

YouTubeを見ていたら「メスティンで5分で炊ける米」という短時間でご飯を炊くことができる便利な無洗米があるらしいのですが・・・


メスティンで5分で炊けるお米はどこに売ってるのでしょうか。

調べてみました!


メスティンで5分で炊けるお米はどこで売ってる?

メスティンで5分でご飯が炊けるなんて、本当に炊けるのか試してみたいですよね~

YouTuberさんも「とっても便利!」と言ってたので余計に試してみたくなります。




無洗米で洗わなくていいし、ご飯が炊ける時間が「5分」とはっきりしていて分かり易い!

初心者でも安心しておいしいご飯を炊くことができそうだと思いませんか?

ソロキャンプにとっても便利な「メスティンで5分で炊けるお米」ですが、どこに売っているのか調べたところ、とても残念なお知らせを目にしました。



メスティンで5分で炊けるお米は2021年8月をもって販売終了していました。




めちゃくちゃ残念!(ノД`)・゜・。

5分で炊けるお米を試してみたかった・・・

メスティンで5分で炊けるお米はテスト販売だったんですね。

半年で販売終了となってしまったのがとても残念でなりません。



「メスティンで5分で炊けるお米」を販売していた会津米倶楽部は、お知らせの中で「商品企画等の再検討のため販売終了とあります。

もしかしたらリニューアルされて、もっと美味しくなった「メスティンで5分で炊けるお米」が復活するかも?



是非、復活再販して欲しいですね!



メスティンで5分で炊けるお米が販売してないとなると、ソロキャンプに便利なお米は他にないのでしょうか。


メスティン炊飯に便利なお米

自宅にあるお米から取り分けて持参してもいいのですが、無洗米ではないご家庭が多いのではないでしょうか。

そんな時に便利なのが、少量パックになっている無洗米。



ソロキャンプに行く時だけあればいい



そんな人におすすめするのが「無洗米1合食べ比べパック」

メスティンで5分で炊けるお米と同じ1合パックの無洗米です。

こしひかり・ゆめぴりか・つや姫を食べ比べることが出来ますよ。


3個パックなので、気軽に買ってお試しすることが出来ますね。





5分では炊き上がりませんが、炊き上がりを待ってる時間も楽しいですよね♪

固形燃料の自動炊飯でホッカホカの炊きたてご飯を召し上がれ~。


メスティンでお米を炊く 固形燃料のほったらかし自動炊飯

メスティンへお米を入れて30分ほど水を吸わせます。

その後、固形燃料(25分位)をセットしたミニストーブに乗せてほったらかし自動炊飯!




固形燃料が消火したら、タオルなどで巻いて蒸らして出来上がり!


簡単ですよね!

その他おすすめ無洗米

アイリスオーヤマの無洗米(2合パック)

こちらの無洗米もおススメです。

スーパーで売っている所もありますが、お近くのお店で売っていない時は楽天市場で買うことが出来ますよ~




お米の種類もこしひかりの他に、あきたこまち、ななつぼし、ひとめぼれ、ゆめぴりか、つや姫と種類も豊富。



手のひらサイズのミニパック無洗米はキャンプにピッタリ!

あなたはどのお米を炊いてみたいですか?


>>他のアイリス無洗米を見てみる


キャンプごとに種類の違うお米を楽しむのもいいですね~♪




炊きたてのごはんと、ちょっと贅沢にステーキを焼けば最高のキャンプになりそうですね。

いますぐキャンプに行きたくなっちゃいます!




アイリスの無洗米は2合入りです。

メスティンで5分で炊けるお米の様に1合ではないので半分にする必要があります。

メモリがついたシェラカップがあれば計るのはカンタン!

180mlのメモリまでが1合ですよ。


まとめ

ソロキャンプに便利な「メスティンで5分で炊けるお米」は残念ながら2021年8月で販売終了していました。



代わりにおすすめなのが 「無洗米1合食べ比べパック」

メスティンで5分で炊けるお米と同じ1合の無洗米です。



アイリスオーヤマが販売しているアイリスの無洗米2合パックは、お米の種類も豊富なので、好きな銘柄を選んでもよし!、全部買ってそれぞれの銘柄を楽しむもよし!

メスティンでご飯を炊くのがますます楽しくなりますね~



メスティンで5分で炊けるお米も、もしかしたら美味しくリニューアルされて再販があるかもしれません。

再販されるのを願いつついろんな種類のお米でメスティン炊飯を楽しみましょう~♪

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました