女子マラソンうしろの車は市販されてる?東京オリンピック

未分類

東京オリンピック女子マラソンうしろの車がめちゃくちゃ気になる!



「女子マラソン選手のうしろの車が気になって集中できない!」



東京オリンピック女子マラソンで選手の後ろを走る車がSNSで話題になっています。

未来感が半端ない、カッコかわいい!と選手たちの走りよりも注目されるトヨタの車



東京オリンピック女子マラソンで選手の後ろを走る車はどんな車なのか調べてみました。



女子マラソンうしろの車が気になる

東京オリンピック女子マラソンで選手の後ろを走る未来型のフォルムをした車は、自動運転機能を搭載した「トヨタのLQ」(4人乗り)

ナンバープレートもオリンピック仕様で「2020」になっています!


「新しい時代の愛車」を具現化したコンセプトカーです。



「LQ」という車名は、新しい時代の愛車(Beloved Car)を提案するきっかけ(Q/Cue)になれば・・・という想いが込められています。



2019年の東京モーターショーで初披露されたLQは、出展された時に「このままでも公道を走れるように、国内法規をクリアしている」と公表されました。

LQは、ウルトラマンシリーズ「ウルトラマンZ」のなかで地球防衛軍日本支部・対怪獣ロボット部隊の愛車として登場していましたよ。



市販はされている?

東京オリンピック女子マラソンで選手の後ろを走り注目を浴びたトヨタの新型電気自動車「LQ」

LQを初披露した時は「市販化はしない」とされていましたが、トヨタは2021年10月発売すると発表したようです!!



街中で、未来型のフォルムをしたLQが走る姿を見かけたらテンション上がってしまいそうです!


まとめ

東京オリンピック女子マラソンで選手の後ろを走り注目を浴びた未来型の車は、自動運転機能を搭載した トヨタの新型電気自動車「LQ」


2021年10月に発売するそうなので、是非、乗ってみたいですね!

未分類
tetoをフォローする
teto(テト)blog
タイトルとURLをコピーしました