ごはんジャパンの海峡根ボッケバキバキ(北海道)お取寄せ通販情報!

2022年6月18日放送ごはんジャパンで紹介された海峡根ボッケバキバキの通販お取寄せ情報です。



北海道のブランドホッケ「海峡根ボッケバキバキ」

本物の根ボッケ(鮮魚)には、一尾ずつブランド魚の証となる緑色のタグ付けがされています。



鮮度保持にも力を入れているので、魚を手で持つと身が折れずにピンと立つほど新鮮。

そのため「バキバキ」という、活きの良さを表す浜言葉がブランド名につけられています。

新鮮な根ボッケは、お刺身でも食べられます。

新鮮で一味違う海峡根ボッケバキバキを是非ご堪能下さい。



ごはんジャパンで紹介された海峡根ボッケバキバキの通販お取寄せ情報です!


海峡根ボッケ バキバキ通販お取寄せ

海峡根ボッケバキバキは楽天市場で買うことが出来ます。


脂がのった根ぼっけを手作業で丁寧に下処理をして開き干物にしています。

一尾でも大満足な海峡根ボッケバキバキ。

ご自宅でおもいきり北海道を味わってください!

\グリルで焼くのが一番旨い!/



贈り物にしても喜ばれそうですね!


根ボッケ バキバキ美味しい焼き方

ホッケを焼いて食べるならやっぱりグリルで焼くのがおススメ。

表面は香ばしく、身はふっくら焼くことが出来ます。

冷凍されているホッケは、焼く前に自然解凍をしておきましょう!

【美味しく焼くコツ】

  • グリルをしっかり温める
  • ホッケの身側を上、頭を奥にしてグリルに入れる
  • グリルの上の火を中火、下の火を弱火にして焼く


ホッケの大きさにもよりますが、およそ5分ほど。

時折、焼け具合をチェックしてくださいね。



冷凍のホッケを解凍するなら、冷蔵庫の中で解凍するのがベスト。

急ぐときは常温で解凍するか、水に濡れないようにビニール袋等に入れ、流水で解凍してください。



解凍後、もしホッケに水分が出ていたらキッチンペーパーなどで拭いておくと水っぽくならないのでおすすめです。


ごはんジャパン海峡根ボッケバキバキ(函館)通販お取寄せ情報まとめ

ごはんジャパンで紹介された北海道の海峡根ボッケバキバキは楽天市場でお取寄せすることが出来ます。


お刺身になった根ボッケも食べてみたいですが、やっぱり身がふっくら焼けた干物を味わってみたいです。

ごはんのおかずはもちろん、酒の肴としても最高です!

グリルから漂ってくるホッケが焼ける香りで食欲がそそられますね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました