マリヤシェイクが川平湾でも飲める!石垣島に行ったら絶対飲んで!

石垣島

石垣島のガイドブックに必ず載っているマリヤ乳業のマリヤシェイク。

離島ターミナルの七人本舗でしか売っていないと思っていたマリヤシェイクが川平湾でも飲める!

シェイク好きには絶対飲んで欲しい!!

マリヤシェイクと川平湾の青い海……絶対映えます!

スポンサーリンク

マリヤシェイクが川平湾でも飲める!

離島ターミナルの七人本舗(ななぴとぅほんぽ)の看板メニューのマリヤシェイクが、石垣島一番人気の絶景スポット川平湾でも飲むことができます。

マリヤシェイクは自家牧場の新鮮な牛乳で作った、コクのあるシェイク。

とにかくおいしい!

ミルクのコクを味わいながらグイグイ飲めちゃいます。

絶対飲んで欲しいマリヤシェイクを川平湾で取り扱っているお店は

「トロピカルカフェ マス」「SHAVESHAKE(シェイブシェイク)」

私は、トロピカルカフェ マスでマリヤシェイクを買いました。

2つのお店とも川平湾の入り口にあるのでとても分かりやすいですよ。

トロピカルカフェ マスの方が少し手前にあります。

トロピカルカフェ マスはサーターアンダギーも楽しめる

トロピカルカフェ マスではマリヤシェイクだけでなく、店頭で揚げているサーターアンダギーも美味しいです。

石垣島の天然塩を使った塩サーターアンダギーは、あっさりしていてとても美味しい!

石垣シーサイドホテルの売店でも売っていました。

サーターアンダギーは、マリヤシェイクにトッピングもできるので一緒に楽しむのもいいですね。

私は、マリヤシェイクを飲めるのは離島ターミナルにある七人本舗だけだと思っていたので、川平湾でマリヤシェイクを見つけた時はめちゃくちゃ興奮しました!

青い海を眺めながら飲むマリヤシェイクは本当に美味しかった~!

忘れられない最高の時間です。

SHAVESHAKE(シェイブシェイク)はSNS映え?

トロピカルカフェ マスの少し奥にあるSHAVESHAKEで取り扱っているマリヤシェイクは、SNS映えしそうです。

マリヤシェイクの上に削った果実、ふわふわカスタードホイップ、ザクザク玄米が入り島産のハーブなどがトッピング。

SNS映えしそうなくらいのかわいさです。

SHAVESHAKEのマリヤシェイクも買って、ホテルへ持って帰ればよかったかな~

次に石垣島へ行ったときには、SHAVESHAKEのマリヤシェイクも楽しみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

マリヤ乳業のマリヤシェイクを取り扱っているのは

  • 離島ターミナル内 七人本舗
  • 川平湾 トロピカルカフェ マス
  • 川平湾 SHAVESHAKE

それぞれのお店ごとのマリヤシェイクを楽しむことができます。

お好みのマリヤシェイクを探すのも楽しいですね。

今回マリヤシェイクのリサーチをしていて、七人本舗にはとにかくデカいサイズのマリヤシェイクがあるらしい……

お腹壊す覚悟でチャレンジしてみたい!!

次に石垣島を訪れた時には、もしかしたらもっと取り扱い店舗が増えているかも???

石垣島限定コーヒーもおススメ

川平湾の入り口、島の駅 カビラガーデン内にあるカフェ「MARCY CAFE」のコーヒーもおススメです。香りが良くてホッとする美味しさ。自分でドリップができるドリップバッグも売っているので、自宅でも石垣島限定コーヒーを楽しむことができます。私は、自分とお友達へのお土産にドリップバッグを買いました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました