石垣島0円一人<4泊5日>

石垣島

4泊5日石垣島の旅を0円で行ってきました。

こちらではどうやって0円旅を叶えたのかを説明していきたいと思います。

「本当に0円?」

「難しいんじゃない?」

実は、日々のちょっとした工夫で0円旅が近づいてきますよ!

4泊5日石垣島の旅が0円で行って来られるとしたらワクワクしませんか?

スポンサーリンク

石垣島一人旅が0円になったカラクリ

4泊5日石垣島一人旅を0円で行けた理由・・・

GOTOトラベルとマイルの組み合わせ

2020年に行われたGOTOトラベルの利用と、貯めてきたマイルを併用して0円で行ってくることができました。

さらに、GOTOトラベルには地域クーポン(紙クーポンと電子クーポン)が発行されたため、購入したお土産代のほとんどをクーポンで賄うことができたというミラクル!

現金やクレジットカードで支払ったのは、飲み物を買うための自販機や、観光に行った川平湾で購入したマリヤシェイク、クーポンで支払うことができない端数の金額くらい。

食事もホテルの清掃をエコ清掃(タオルの交換とごみ回収)にすると、館内で使えるクーポン1,000円分をもらえたので、食事もほぼ0円でした。

「今はGOTOトラベルできないじゃん!!」

そんな声も聞こえてきそうですが……

でもちょっと待って!

GOTOトラベルがなくなったって0円が可能になるんですよ!

GOTOトラベルが終わっても0円は可能

2021年1月現在

GOTOトラベルは実施できませんが、もう少し気軽に旅に出られるようになった時に0円で行けたら嬉しいですよね。

お土産もいつもより多く買えるかもしれないし、お部屋もアップグレードできそうです。

日常の支払いを、マイルを貯めることができるクレジットカードで支払う事で自然にマイルが貯まっていきますよ。

マイルを貯めるのはクレジットカードだけじゃない

マイルを貯めるのはクレジットカードだけではありません。

ポイントをマイルへ交換することができるポイントサイトがたくさんありますよ。

ハピタスやモッピー、ECナビ、ワラウ、ポイントタウンなどが有名ですね。

多くのマイラーさん達も活用しています。

私もこの5つ全部のユーザーですが、主に活用しているのはECナビ、ワラウ、ポイントタウンの3つ。

それぞれのサイトを利用していくうちにこの3つがメインになりました。

スポンサーリンク

ポイントサイトの活用方法

例えば、ポイントサイトを経由して楽天市場やセブンネットで商品を購入。

クレジットカードで支払えば、カードのポイントとポイントサイトのポイントが貯まります。楽天市場なら楽天のポイントも貯まりますね!

あとはポイントサイトに貯まったポイントをマイルに交換するだけです。

この方法は、結構王道なので多くのマイラーさんがブログで紹介しています。「本当に貯まるの?」と思うかもしれませんが、コツコツやっていくと結構溜まっていきます。

特に、指定の商品を購入するとポイントがもらえる「モニター」がおススメ!

最大商品代金100%分のポイントが付与されるモニターもあります。モニターは応募数に上限があるのですが、人気の商品は瞬殺でなくなってしまうんですよ。


クレジットカードを発行する案件は、ポイントが高いので狙い目です。貯まったポイントをマイルに交換すれば実際に0円で旅に行けちゃうのでやらないよりやった方が楽しみが増えますね。

1年で10万マイルを貯める方もいるようですが、ちょっと大変かも。

日々の支払いを工夫と、ポイントサイトを利用すれば5万マイルは貯まりますよ。

きっとGOTOトラベルも再開されるはず!そんな期待も込めてその時のために一緒にマイルを貯めましょう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました