木下大サーカス豊川公演/駐車場と周辺道路の混雑状況は?

未分類

木下大サーカス豊川公演の駐車場と周辺道路の混雑状況が心配

2021年9月19日(日)から2021年12月5日まで開催される木下大サーカス豊川公演

サーカスと聞くとなんかワクワクしませんか?



子どもの時に連れて行ってもらったのを思い出します~(●´ω`●)

オートバイのショーや猛獣ショー、サーカスの花形空中ブランコなどのアクロバティックなショーに心躍ります!



木下大サーカスを見に行くと決まれば、その日を待つばかりですが会場の駐車場がどれくらいあるのか、周辺道路の混雑状況が気になりますよね。

木下大サーカス豊川公演の駐車場と周辺道路の混雑状況についてまとめましたよ。

参考にしてもらえたら嬉しいです。


スポンサーリンク

木下大サーカス豊川公演 駐車場はある?


木下大サーカス豊川公演では、会場に駐車場があります。

元々、日立の工場があった場所で開催されるので敷地は広いです。

どれくらいの台数が止められるのか分かりませんが、サーカスのテントなどが設置されていても車を止められる場所はある程度確保できていると思われます。



スポンサーリンク

木下大サーカス豊川公演会場入り口に注意

木下大サーカスの会場入り口には注意が必要です。

会場入り口周辺道路には中央分離帯があるため、会場入り口は1か所のみとなっています。

住所でナビを設定すると、最短ルートでナビされるため駐車場に入れる入口とは逆の道路を案内される可能性があります。


「八幡町(やわた町)」の信号を目指すとスムーズに会場入り口へ行けますよ!


国道1号線方面から「八幡町」信号へ来た人は右折、県道5号線方面から「八幡町」信号へ来た人は左折をすると会場入り口に向かうことが出来ます。




「八幡町」信号を曲がると、赤い大きなテントが見えてきます。

サーカスのテントが見えるとワクワクしちゃいますね!


スポンサーリンク

木下大サーカス豊川公演 周辺道路の混雑状況


来場のため目印にするポイントの「八幡町」信号周辺がかなり混雑すると思われます。


「八幡町」の信号がある県道5号線は2車線ありますが、国道1号線につながっているので交通量が多い道路です。

1号線方面から来た場合「八幡町」信号には矢印信号も表示される交差点になっています。




比較的車の流れが良い道路ですが、やっぱり開演時間前はかなり混雑すると思います。

入り口に向かう代わりの道がないので、車で来場する場合は時間に余裕をもって来場するのをおすすめします。


「自由席」チケットは、並んだ順から入場です。

自由席のどこに座るか希望があるときや、前の方の席で観覧したい人は、会場に早めに到着した方が良いですね。


席を前もって確保したい人は座席指定券のチケット購入がおススメです!



→ 木下大サーカスの空調(冷房・暖房)設備は?


公共交通機関もおすすめ

木下大サーカス豊川公演が開演される場所のすぐ近くには名古屋鉄道の「八幡駅」や、豊鉄バスの「八幡口バス停」があるので公共交通機関の利用が便利。

駅やバス停のすぐ近くが会場なので、公共交通機関の利用もおススメです。

時刻表検索でチェックしてみてくださいね。

徒歩5分もかからないですよ!


サーカスを観る前後で豊川稲荷へ参拝してもいいですね~


スポンサーリンク

まとめ

木下大サーカス豊川公演は駐車場があります。

入り口が1か所で、道路には中央分離帯があるため入り口までの道路も1方向のみとなっています。

「八幡町」信号をポイントにするとスムーズです。


そのため、周辺道路も混雑が予想されるので車で来場するときは、時間に余裕をもって来場してくださいね。




木下大サーカス豊川公演会場すぐ近くには、名古屋鉄道「八幡駅」と豊鉄バス「八幡口バス停」があるので公共交通機関の来場もおススメです。


ハラハラドキドキ、ワクワクする木下大サーカスを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました