ジブリパークチケット買えない?取り方と先着順販売スケジュール!値段やキャンセルできるか調査

ジブリパークのチケットが買えない?チケットの取り方と先着順販売スケジュール!



2022年11月1日愛知県長久手市にオープンのジブリパークチケットはすべて日時指定の予約制

平日、土・日・休日ともすべて日時指定の予約制ですが、入場時間のみ指定で退場時間の制限はありません。



すきなエリアでゆっくりと過ごすことが出来ますね。



5つあるエリアごとに入場時間指定のチケットが必要。(2022年11月は3つのエリアがオープン)

1日の定員は最大で5,000名前後です。



1日の定員が決まっているので、当選しなくてチケットが買えない人も多いようです。




ジブリパークのチケットの取り方や、入場、先着順販売スケジュールや、万が一のチケットキャンセルについてまとめました。


ジブリパークチケットが買えない? チケットの取り方

ジブリパークのチケットは先着順販売抽選販売がありますしたが、2023年2月入場分チケットから、抽選を行なわず、先着順のみでの販売となります。



抽選販売を行った後に、先着順販売をします。



抽選販売、先着順販売ともBoo-Wooチケットからチケットの申込みが出来ます。



全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi(ロッピー)」でも先着順でチケット購入が可能になります




先着順販売だけだった全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi(ロッピー)」でも2023年2月分発売初日から購入できますよ。



Boo-Wooチケットは、会員登録が必要です。

チケット申し込み前に登録を済ませておいてください。



>>>Boo-Wooチケット会員登録をする



チケット申し込みをもう少し詳しく

チケット申し込みの気になることをもう少し詳しくまとめました。

  • 4歳以上のお子様からチケットが必要です
  • 申し込みは、各エリアごとにお一人様1回まで
  • 1回の申し込みで選択できるチケット枚数は最大6枚まで
  • チケットを使用していなくても、購入後の日時変更、払い戻しはできません
  • チケット受け取り後は、いかなる場合においても再発行はいたしません
  • 代表者と同時入場となるので、全員揃って入場してください
    (電子チケットの分配不可)
  • 団体や前売り割引はありません




転売防止のため、入り口で無作為に申込者(代表者)の本人確認が行われます。

申込者(代表者)は、身分証明書を必ず持参してくださいね。


毎月27日は愛知県民デー

毎月27日は「愛知県民デー」として、愛知県民が優先して購入予約できるよう設定されています。



こちらは引き続き抽選販売となります。

申込み受付期間が設けられているので、愛知県に住んでいる方は愛知県民デーもねらい目です。

利用当日は、愛知県内に住んでいることを確認できる身分証明書を持参してくださいね。



※2023年1月27日分は、すでに申込期間終了。
※27日が定休日の場合は、翌営業日となります。


ジブリパークチケット 抽選販売スケジュール

抽選販売スケジュールは、ジブリパークの公式サイトやTwitterなどSNSをチェックすると良さそうです。



Twitterでは、最新情報を教えてくれますよ。


2022年10月は、12月分先着順販売と、1月分の抽選販売の受付中です。

10/10(月)14時~受付中。

定員になり次第販売を終了です。



1月の先着順販売は、11月10日(木)14:00からです。


ジブリパークチケット キャンセルはできる?

キャンセルは可能ですが、キャンセルできる期間が決まっています。


チケットキャンセルは、

抽選申込受付期間内に限り、申し込み後の日時変更・キャンセルが可能


抽選申込受付期間を過ぎると、日時変更やキャンセルは一切できないので注意してくださいね。

ジブリパークチケット チケットの値段

ジブリの大倉庫

各エリアの入場料です。


2022年11月は「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアがオープンします。

「ジブリの大倉庫」

ジブリがぎゅっとつめこまれたエリア。ショップやカフェもあります。

平 日大人2,000円子ども(4歳~小学生)1,000円
土日祝大人2,500円子ども(4歳~小学生)1,250円


「青春の丘」チケットは、2023年1月入場分でチケット販売は終了。

2023年2月~「青春の丘」と「ジブリの大倉庫」を一度に観覧できるようになります。


「青春の丘」 ※2023年1月入場分まで

耳をすませばの「地球屋」のベランダからは園内を一望。

大人1,000円子ども(4歳~小学生)500円



「どんどこ森」

となりのトトロの世界。子どもたちだけが中に入れる「どんどこ堂」が裏山の頂上にあります。

大人1,000円子ども(4歳~小学生)500円


ジブリの大倉庫から青春の丘までは歩いて5分ほど。
ジブリの大倉庫からどんどこ森までは歩いて20分ほどかかるので、複数のエリアを観覧する時は、観覧時間や移動時間も考慮してチケットを取ってくださいね。




ジブリパークチケットが買えない? チケットの取り方 まとめ

ジブリパークのチケットの取り方についてまとめました。

1日の定員が最大5,000名に設定されているのでゆったりと楽しめますね。

また、2023年秋には「もののけの里」、2023年度内に「魔女の谷」がオープン予定です。

新しいエリアのオープンも待ち遠しいですね。




未分類
tetoをフォローする
teto(テト)blog
タイトルとURLをコピーしました