「謎の日本製パン」メーカーを推測!多数意見はやっぱり〇〇

未分類

東京オリンピック海外リポーターやカメラマンらに人気「謎の日本製パン」のメーカーはどこだ?

海外カメラマンがTwitterで投稿した日本製のパン

プレスルームに陳列されているそうなのですが「かなりうまい」「10点満点おすすめ」と大絶賛しています。



このパン、誰もが見たことあるパンだけど、パッケージは見たことがない。

でも、やっぱりアレじゃない?




「謎の日本製パン」のツイートを見た日本人のパンメーカー推理大会が開催されています!

海外スタッフが絶賛する「謎の日本製パン」のメーカーを推測してみます!

やっぱりあそこのメーカー???



スポンサーリンク

「謎の日本製パン」メーカーを推測!


プレスルームに陳列されている「謎の日本製パン」がこちら




確かに見たことがないパッケージですが、袋の中のパンはおなじみのあのパンでは??



ヤマザキ「ランチパック」



「謎の日本製パン」を拡大してみると・・・



パンの中央に見覚えがあるピーナッツのイラストがあります!


ピーナツのパッケージに書かれている説明文が同じですね!

「謎の日本製パン」のパッケージに印刷してあるパンの断面にピーナツのつぶつぶ感も見られますね!

サンドされているのは粒入りピーナツクリームなのでしょうか。




製造所固有記号が「+YS2」

埼玉第二東村山工場(東京都東村山市)で製造されたランチパックの様ですね。



もちろん、苺ジャム&マーガリンもあります!!



プレスルームに陳列されている「謎の日本製パン」の商品名には「サンド」が表記されていることがちょっと違う所ですね。

「ノー」と言えない!

海外リポーターやカメラマンらに人気「謎の日本製パン」


海外のみなさんから注目されているパンは、かなり気に入ってもらえているようです!

「いちごジャムとマーガリンを詰めた2つの柔らかいサンドイッチ」にどうしてノーと言えますか

昨日ピーナッツクリーム。今日はいちごジャムアンドマーガリン。おいしい。


スポンサーリンク

「謎の日本製パン」メーカー 名がないのはなぜ?


プレスルームに陳列されている「謎の日本製パン」の表のパッケージにはメーカー名が印刷されていないのはなぜでしょうか。



山崎製パン株式会社は、東京2020オリンピックのパートナー(スポンサー)契約をしていません。
※東京2020オリンピック公式サイトのスポンサー一覧に企業名がありませんでした。



山崎製パン株式会社は「東京マラソン」「全日本実業団駅伝競走大会」(ニューイヤー駅伝)「日本陸上競技選手権大会」などのスポーツ大会への協賛をしており、スポーツ振興の支援活動をしています。

東京2020オリンピックパートナーの契約はしていませんが、スポーツ振興のため「協賛」という形でオリンピックを応援されているのではないでしょうか。



海外からお越しになるリポーターやカメラマンなどの報道陣をランチパックでおもてなしをされたんですね!



スポンサーリンク

まとめ


「謎の日本製パン」は

  • パンに焼き印(?)されたピーナッツのイラストが同じ
  • パッケージの説明文言が同じ
  • 苺&マーガリンもある
  • 製造所固有記号が山崎製パン株式会社と一致する


これらの事から

「謎の日本製パン」メーカーは、おそらく山崎製パン株式会社と思われます。


日本人も大好きなランチパックの事を「かなりうまい!」と喜んでもらえたのは嬉しいですよね!

「他にもこんなランチパックがありますよ!」って教えてあげたいくらいです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました