中村莟玉(かんぎょく)私物パンダコレクションが凄い!楽屋にもパンダ

未分類

歌舞伎役者の中村莟玉(かんぎょく)さんはパンダが大好き!

パンダ好きになったのは、日本にやってきたパンダの名前公募に初めて応募をした中学2年生の時。

パンダ好き歴10年以上です。



あの何とも言えないまるいフォルムがとっても可愛いですもんね。



パンダが大好きな中村莟玉(かんぎょく)さんは、私物パンダコレクションも相当すごいです。

上野動物園に行くたびに、パンダグッズが増えていったそうですよ。

中村莟玉さんの私物パンダコレクションをご紹介しますね。


あなたが持っているパンダグッズと同じグッズがあるかもしれませんよ。

中村莟玉(かんぎょく)私物パンダコレクション

中村莟玉さんの私物パンダグッズは、


  • 楽天パンダ おパンと小パンのぬいぐるみ
  • パンダ柄Tシャツ
  • パンダぬいぐるみ
  • シャンシャン ブランケット
  • シャンシャン カレンダー
  • カップ
  • 上野動物園で買い物した時に入れてもらったパンダ柄の紙袋
  • シャンシャンのクッション
  • トートバッグ



などなど!

さすが、パンダ好きと公言されているだけあってとてもたくさんパンダグッズをお持ちです。

きっと、これらはほんの一部ではないかなと感じます。



御贔屓さんから頂いたパンダグッズや、先輩歌舞伎役者さんからパンダグッズを頂くこともあるそうです。



商品を入れてもらった紙袋を捨てられなくて大切にとってある。というのも、とっても共感できます。

シャンシャンが大好き

パンダコレクションを見て分かるように、中村莟玉さんはシャンシャンが大好き!

シャンシャンが生まれてからは、上野動物園に何度も通ってシャンシャンに会いに行く熱の入れよう。

シャンシャンが愛おしくてたまらないみたいです。


自身のことを”パンバサダー”というくらいパンダが大好き!シャンシャン大好きなんですね。



上野動物園では、2021年6月23日に双子パンダが誕生しました。

その時は、莟玉さんがパンダ好きと知っている大勢の方から連絡が来たみたいです。



中村莟玉さんは、初めてパンダの名前公募に応募をしたときのように、双子パンダの名前公募に応募をされたそうですよ。

上野動物園 双子パンダの名前を当てる

上野動物園に誕生した双子パンダの名前公募に応募した中村莟玉さん


女の子パンダの名前を”シャオシャオ”で応募をされたそうです。

双子パンダの名前は、”シャオシャオ”と”レイレイ”に決まったので、周りからは「さすが!」と言われたそうですよ。



ホントに「さすが!」ですね!


中村莟玉(かんぎょく)私物パンダコレクション まとめ

パンダが大好きな中村莟玉さんの私物パンダコレクションは、パンダ愛・シャンシャン愛が溢れています。

きっと、とても大切にされているんだろうな~。



TBS世界ふしぎ発見!で、ミステリーハンターを務められていた時のパンダを見つめる目は、優しさがにじみ出ていました。

パンダが愛おしくてたまらないんですね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました