藤江萌タメ口はキャラ?敬語を知らない?番組内で公開説教される早大出身

未分類

2022年6月21日放送踊るさんま御殿!!に出演の藤江萌さんのタメ口はキャラ?



2022年3月まで放送された「トリニクって何の肉?」でダウンタウン浜田さんへ関西弁でタメ口で会話し番組内で公開説教されたそうです。




度胸があるというか、腹がすわっているというか、怖いもの知らずですね。


早稲田大学商学部をご卒業されているので、さすがに敬語を知らない、使えないという事はないと思いますが・・・

もしかしたら藤江萌さんは、相手が誰であろうと関西弁のタメ口で話すのはキャラ設定なのでしょうか。



藤江萌タメ口はキャラ?


浜田さんへのタメ口を不快に感じ「直してほしい」というツイートがいくつかありました。



藤江萌さんも大阪出身の方なので、番組を盛り上げようとして関西弁のタメ口で話したのかもしれないですね。

あえて、世間知らずで敬語を知らないキャラで出演していたのかな。とも思えます。

まさか本当に敬語を知らない・使えないってことはないですよね?


敬語が使えない?

敬語ができないタメ口キャラに、心配の声も上がっていました。


敬語で話さないタメ口を不快に感じるだけでなく、今後のことを心配する方も。

確かに番組は盛り上がりますし、藤江萌さんのことも覚えてもらえると思いますがマイナスの印象が残ってしまいそう。。。


藤江萌さんってどんな人?

藤江萌さんは、1998年6月25日生まれ。大阪府出身。

2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で 審査員特別賞を受賞されています。


2017年からはアイドル活動も開始。

「トリニクって何の肉?」では、大学生回答者として出演。

当時は、早稲田大学商学部在学中でした。

現在は、CMやバラエティー番組出演、女優としても活躍されています。
(2020年7月よりViiVO所属。以前はオスカープロモーションに所属)


タメ口がお約束?

藤江萌さんの浜田さんへのタメ口は、お約束の可能性?

やっぱり番組を盛り上げるために、タメ口はお約束のやり取りの可能性もありますよね。

お約束だと、発表されているわけではないので推測でしかありませんが、そう願いたいですね。



藤江萌さんと浜田さんとのやり取りを楽しんでいる方もいらっしゃいました。


きっと、関西弁タメ口のやり取りが面白く感じている方も多いのではないでしょうか。

藤江萌タメ口はキャラ?敬語を知らない? まとめ

実際に藤江萌さんがダウンタウン浜田さんへ、関西弁のタメ口で話したことを不快に感じた方は多いようです。

「トリニクは何の肉?」では、小学生もいたので余計にそのように感じた方が多かったのかもしれません。

同じ大阪出身なので、つい出てしまった可能性もありますね(^_^;)

浜田さんとのタメ口のやり取りは敬語を知らないのではなく、番組を盛り上げるために「敬語を知らないキャラ」として出演されていたのではないでしょうか。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました