キレートレモンMUKUMIはむくみ軽減効果が本当にある?飲むタイミングはいつがいい?

未分類

キレートレモンMUKUMIにはむくみ解消効果が本当にある?


2022年8月22日、ポッカサッポロフード&ビバレッジからキレートレモンMUKUMIが発売。


「顔がなんだかいつもよりむくんでる気がする」

「昨日、ちょっと飲みすぎてむくんじゃった」

「午後になってくると下半身がむくんでダルい・・・」

「足のむくみ何とかならないかな・・・」



こんなお悩みを持つ方いっぱいいますよね。

キレートレモンMUKUMIのパッケージには、一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減することができる機能性表示食品と記載されています。

解消したい悩みがキレートレモンMUKUMIで軽減できたらうれしい!



キレートレモンMUKUMIの効果について調べてみました。

キレートレモンMUKUMIはむくみ軽減効果が本当にある?

155ml 130円(税別)

キレートレモンMUKUMIに含まれるレモン由来のポリフェノール、モノグルコシルヘスペリジンにはむくみ軽減の効果があるそうです。



2019年サッポロホールディングスが酵素処理ヘスペリジンが顔のむくみを軽減する健康効果があることを国内で初めて臨床試験で実証。



この研究を基に、ヘスペリジン配合の機能性健康食品を商品化したのが「キレートレモンMUKUMI」です。





キレートレモンはレモンの爽やかな酸味がとてもおいしいので、普段の生活に毎日取り入れたくなりますね。

レモンですっきりリフレッシュするだけでなく、むくみも軽減されるのは嬉しいです。





キレートレモンMUKUMI どんな臨床試験をしたの?

成人男女88人を対象に、半数はヘスペリジンを含む食品、残りの半数は含まない食品をそれぞれ2週間摂取。

摂取前と後の自覚症状、画像による肌状態や顔の体積、下腿体積とふくらはぎ周囲径などを評価しました。



結果は、、、、



摂取群は非摂取群に比べ顔のむくみや夕方の下腿のむくみが解消される有意差が生じたそうです。


下腿のむくみも軽減されたというデータがあるのも嬉しい!

キレートレモンMUKUMIのパッケージには「顔のむくみ感を軽減」と記載されていますが、朝起きた時や、飲酒の翌日に感じる顔のむくみだけでなく、下腿のむくみ軽減にも期待が出来そうですね。




キレートレモンMUKUMI 口コミは?



鏡を見ないと気づけない、頬についたマスクのゴムの線

食事の時などにマスクを外したら頬に線がついていて、寝あとみたいで恥ずかしい!なんて思った人もいるのではないでしょうか。



他人に指摘されるほど余計に恥ずかしさを感じますよね。。。

マスクのゴムの線が気になっている人は飲んでみる価値がありそうです。





キレートレモンいえばクエン酸。

クエン酸は、私たちの身体のエネルギー生成や、疲労回復に大切な働きをしています。

日頃から疲れやすい、疲れが取れづらい方はキレートレモンMUKUMIを取り入れてみるのもおススメですよ!





キレートレモンMUKUMIは機能性健康食品

キレートレモンMUKUMIは、機能性健康食品です。

機能性表示食品とは、どのような食品なのかしらべてみました。

機能性健康食品とは、事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のこと。
販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。
ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

消費者庁 「機能性表示食品って何?」より



届け出られた情報は消費者庁のウェブサイトで公開されています。

機能性表示食品届出データベースより


トクホのように、国が安全性と機能性の審査を行った商品ではありませんが、きちんと消費者庁に届けられ、商品の安全性や機能性が確保された商品なんです。




キレートレモンMUKUMI 飲むタイミングは?

キレートレモンMUKUMIは食品なので、いつでも好きな時に飲んでOK!

  • 朝起きた時
  • お昼休憩の時
  • 仕事の合間などリフレッシュしたい時
  • お風呂上り



などなど・・・

飲みたいタイミングでフレッシュで爽やかなレモンと、シュワシュワの炭酸を楽しんでください。



※キレートレモンMUKUMIは、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。





キレートレモンMUKUMI(むくみ)は効果ある? まとめ

キレートレモンMUKUMIは、レモン由来モノグルコシルヘスペリジンの働きで一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減することができるドリンク。



手軽に取り入れることができるので、むくみが気になっている方は試してみてはいかがでしょうか。

レモンの爽やかな酸味とシュワシュワの炭酸が、キモチもカラダもすっきりリフレッシュしてくれますよ!



未分類
tetoをフォローする
teto(テト)blog
タイトルとURLをコピーしました