猫が爪切りを嫌がる!大暴れ防止グッズで猫ちゃんの不安ストレスを軽減できる?(口コミあり)

猫ちゃんが爪切りを嫌がる!グッズで猫ちゃんの爪切りの不安やストレスを軽減できる?


猫ちゃんの爪を切ろうとするといつも大暴れ・・・


カーテンや網戸、セーターなどの服に引っ掛かる長くなった猫ちゃんの爪。

繊維が伸びるし、引っ掻かれると傷になるので切って整えたいけど爪を切らせてくれない!



いつも二人掛かりで大暴れの猫ちゃんをギュッと押さえつけて爪を切っても全部切らせてくれない!

噛まれて引っ掻かれて生傷が絶えない・・・(;´д`)



猫ちゃんが爪きりを嫌がる時に、大暴れ防止グッズで猫ちゃんと飼い主さんのストレスを軽減しましょう!


爪切りを嫌がる猫ちゃん大暴れ防止グッズ

爪切りで大暴れしてしまう猫ちゃんの爪きりの不安とストレスを軽減するグッズ


「もふもふマスク」 

\猫ちゃんと飼い主さんの爪切りストレスを軽減!/



目隠しをするとおとなしくなる習性を生かし、猫ちゃんの目元をすっぽりと覆うマスク。

マジックテープで簡単に着脱でき、猫ちゃんたちが気持ち良く使えます。




猫ちゃんの爪切りの不安やストレスを軽減できる?

猫ちゃんにもよりますが、伸びすぎた爪を切るのは猫ちゃんも飼い主さんも一苦労。

大半の猫は爪切りを嫌って暴れ、飼い主をひっかいたり、爪をカーテンやじゅうたんにひっかけて爪が傷つくこともありますよね。

動物病院や、トリマーさんに切ってもらっている猫ちゃんもいると思いますが、それも割と手間だったりします。



「もふもふマスク」を使用することで、猫の興奮が抑えられ爪切りをしやすくなりますよ。

安心する自宅で切る方が猫ちゃんだけでなく、飼い主さんのストレスも軽減されますね!



高齢猫ちゃんにも大きなストレスを与えることなく爪切りが出来るのではないでしょうか。




抵抗なくもふもふマスクをつけさせてくれる猫ちゃんもいますが、初めはマスクに慣らすところから始めてくださいね。



猫ちゃん爪切り補助「もふもふマスク」の口コミ

実際に「もふもふマスク」を使用された方の口コミを紹介します。


暫くはじっとしていてくれてスムーズに切れました。

楽天市場レビュー

うちの子は初めて付けた時嫌がりましたが、そのうち慣れたのかおとなしくなりスムーズに爪を切らせてくれました。
これで一人で爪を切ることができます。

楽天市場レビュー

長年爪切りに苦心していました。多少抵抗は有りましたが、スムーズに爪切りすることができました。もっと早く購入すれば良かったと思います。
購入して良かったです!

楽天市場レビュー

絶対に爪を切らせないうちの17歳の子。
爪切りを買ったものの、ほとんど使うことなくずっと獣医さんに切ってもらってました。それがこのもふもふマスクのおかげで、おとなしく切らせてくれました!いままで爆睡してる時にしか切らせてくれなかった足裏の毛も切れて、本当に助かりました♪

楽天市場レビュー



今まで暴れて切らせてくれなかった猫ちゃんが、切らせてくれるようになっています。

初めてもふもふマスクをつける時は抵抗があっても、自分の匂いがマスクに付いてくるとマスクも抵抗なく爪も切らせてくれるようになった!という声もありました。



猫ちゃんも、飼い主さんもかなり爪切りのストレスが軽減されているようです。



購入された方の中には、もふもふマスクを使っても爪を切らせてくれなかったら売ればいいやとダメもとで購入した方も!

この方の猫ちゃんは、ちゃんと爪を切らせてくれて飼い主さんもびっくりだったようです!



\鼻ペチャ猫ちゃんにも対応!/

猫ちゃんの爪切り以外でも効果あり

検診や予防接種で動物病院に連れて行った時も大暴れして困ったことはありませんか?



もふもふマスクすると落ち着くので、診察がスムーズになるようです。


予防接種で毎年大暴れする猫ちゃんにも「もふもふマスク」は効果を発揮してくれるようですね。




爪切り大暴れ防止グッズが効果なしの猫ちゃんもいる

もちろん全部の猫ちゃんに効果があるわけではありません。



被せても手で払いのけようとして飼い主さんに爪が刺さった・・・という事もあるようです。

警戒心の猫ちゃんや大暴れしやすい猫ちゃん、神経質な猫ちゃんにはもしかしたら難しいかもしれません。



マスクをつけると大暴れ・・・

はめてもすぐ外しにかかり、まともに爪を切る事が出来なかった・・・なんてことも。

猫ちゃんの性格にもよると思うので仕方がないかもしれませんね。

気長に慣らすことろから始めてみるともしかしたら爪切りが出来るようになるかも。


猫が爪切りを嫌がる!大暴れ防止グッズ まとめ

爪切りを嫌がる猫ちゃんと飼い主さんの爪切りのストレスを軽減してくれる爪切り補助クッズ「もふもふマスク」は、猫用品のオリジナルブランド「nekozuki」の商品です。



猫たちが気持ち良く使えるようにと、すべて猫目線で作られています。

爪切りで暴れてしまう猫ちゃんの不安やストレス軽減、暴れて爪を切らせてくれない、爪切りが苦手な飼い主さんの負担も軽減してくれますね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました