純烈新メンバーに応募したアナウンサーは誰?名古屋と大阪の局アナ?

未分類

純烈新メンバーに応募したアナウンサーは誰?



2022年いっぱいで純烈メンバーの小田井さんが純烈を卒業されます。

卒業されると発表があってから、純烈の新メンバーについても話題になりましたね。




そしたら、各地から我こそは純烈の新メンバーに!と下は10代から、上は70代まで応募がぞくぞくと来ているそうです。




純烈新メンバーに立候補している人の中には、地方放送局のアナウンサーもいるとか!

純烈リーダーの酒井さんは「局を辞めたいんかな・・・?」って大きな反響があることにとても驚いています。




局を辞める覚悟?をしているかどうかわかりませんが、純烈新メンバーに応募したアナウンサーが誰なのか気になります。



純烈新メンバーに応募したアナウンサーが誰なのか調べてみました。


純烈新メンバーに応募したアナウンサーは誰

純烈新メンバーに応募したアナウンサーは、名古屋と大阪のアナウンサー

名古屋公演の時に名古屋のアナウンサーから、その後、大阪のアナウンサーから売り込みがあったそうです。



そのお二人というのが、中部日本放送(CBC)のアナウンサー永岡 歩さんと、読売テレビ(ytv)の立田 恭三アナウンサーのお二人。



お二人のプロフィールをご紹介します。



永岡 歩アナウンサー (CBC)

  • 名前:永岡 歩(ながおか あゆみ) 
  • 生年月日:1984年7月12日
  • 出身地:千葉県野田市
  • 身長:173㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味特技:水泳
  • 入社年:2008年

出展元:CBCアナウンサー一覧


2022年4月28日に出演したCBCラジオの番組の中で「アナウンサーを辞めて純烈に入りたい!」と宣言。

アナウンサーを辞めて純烈に入りたいという熱烈なアピールがリーダーの酒井さんに届いて大喜びだったそうです。



この後も、永岡アナと純烈リーダー酒井さんとのやり取りがまだまだ続きそうですね。

永岡アナの熱意が酒井さんに伝わるのか、今後の動きにも注目です!


※CBCアナウンサー一覧の永岡アナのプロフィールの、今一番欲しいものは?の問いに「お嫁さん」と書かれていますが、2020年1月に結婚されることを番組内で報告をされています。


立田 恭三アナウンサー (ytv)

  • 立田 恭三(たつた きょうぞう)
  • 生年月日:1985年5月2日
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 身長:174㎝
  • 血液型:AB型
  • 趣味特技:小劇場観劇
  • 入社年:2009年

出展元:ytvアナウンサーリスト


立田アナもメンバー入りを猛アピール!

秘策って何だったんでしょうね。

気になります!


純烈のコンサートの中で、リーダーの酒井さんから立田アナの話しが出たとコメントがありました。

立田アナはあまりにも熱心なので、純烈の関西支部として「なにわの純烈」を検討中みたいです。



実現したらとても話題になりそう!


純烈新メンバーの条件

純烈新メンバーの条件として、

  • 年齢30~50代
  • 身長175㎝以上



2つの条件を提示したそうですが、、、

CBCテレビの永岡アナも立田アナも、ちょっと身長が足りないですかね。

でも、永岡アナは逆に火が付き「番組でシークレットブーツ履いてるからいけます!加入したら情報番組のグルメレポーター、イベントMCは即戦力」と猛アピール!



シークレットブーツ・・・曝露しちゃいましたね。

永岡アナ、立田アナお二人の熱意は相当なもののようです!


純烈新メンバーは募集をしていない?

小田井さんが卒業されると発表されてから、後任メンバーについて示唆してきたことから一般の方からの応募も多数来ているそうです。



でも、実は一般募集をしていない。



それなのに「純烈に入りたい!」とう応募が来ているそうで、酒井さんはとても驚いていると言っていました。

ご当地純烈が誕生?

読売テレビの立田アナの熱烈なアピールで、関西支部の「なにわの純烈」を検討中。



「なにわの純烈」がきっかけに、各地方アナウンサーが加入して【ご当地純烈】が誕生しちゃうかも?

期間限定でも「〇〇の純烈」が誕生したらとても話題になりますね。



純烈新メンバーに応募したアナウンサーは誰 まとめ

純烈新メンバーに応募したアナウンサーは、中部日本放送(CBC)の永岡 歩アナウンサーと、読売テレビ(ytv)の立田 恭三アナウンサーでした。



お二人とも、熱烈なアピールをしているのでもしかしたら?もしかするかも?

今後、キー局や地方局のアナウンサーが名乗りを上げるかもしれないですね。

小田井さんの後任が誰になるのか、目が離せません!

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました