石垣島でワーケーション!ホテル選びどうする?やって分かったホテル選び

石垣島

リゾート地や観光地でテレワークなどをして、働きながら休暇を取る過ごし方がワーケーション。

働きながら休暇を取るより、しっかり休暇を取りたい!という声も聞こえてきそうですが、石垣島でワーケーションをしてみるのも面白そう。


でも、石垣島でワーケーションのホテル選びはどうしよう?

本当にワーケーションなんてできるかな?


なんて思いますよね。

普段は企業で働き、副業も少しやっている私が、長期の休暇を利用して石垣島へ行ったときにやってみたワーケーション。


石垣島でワーケーション!ホテル選びは結局コレ!!というお話です。

スポンサーリンク

石垣島でワーケーション!ホテル選びどうする?

結局のところ、Wi-Fiが使えればどこのホテルでもOK!

本当にこれにつきます。


今は、ほとんどのホテルがフリーWi-Fiがあるので本当にどこでも仕事ができます!


ホテルを予約する際にWi-Fi完備か確認。

実際に1日中利用していましたが、なんの問題も起きませんでした。

ワーケーションのために選んだ場所

私は、きれいな海が目の前に広がる場所で仕事がしたかったので、目の前に海があるホテルを選択。

時折、海に目をやりながら仕事をするのは最高の時間でした。

気分転換に、波打ち際で散歩。

夜は、星空を眺める。

ホテルの朝食時間が決められているので、意外と規則正しく過ごせました。

食事を充実させたいなら

食事を楽しみたいなら、市街地がおススメ。

市街地は、お店が充実しているので食事に困ることはありません

特に離島ターミナル周辺は、飲食店が豊富にあるので毎日沖縄料理が楽しめますよ。

青い海もすぐ近く、観光名所のサザンゲートブリッジも近い、南国の雰囲気をたっぷり味わいながらワーケーション・・・最高じゃないですか?

仕事がお休みの時は離島へ観光に行くのもいいですね。

一番近い竹富島ならフェリーに乗って10分くらいで着きますよ。


市街地を離れると、ホテルの近くにお店がないこともあるので、便利に過ごすならやっぱり市街地がおススメです。

離島ターミナルの近くに2020年7月に開業したホテル「HOTEL THIRD ISHIGAKI」は、700冊の書籍を揃えたブックラウンジがあります。

また、こちらのホテルは、宿泊料金に、ホテル内カフェ・バーでの飲食、フィットネスなどの設備利用などの費用が含まれているオールインクルーシブなので、「今日の食事はどうしよう?」って心配する必要がないのでおすすめです。

HOTEL THIRD ISHIGAKI

住所:沖縄県石垣市美崎町4-7

公式サイト:https://hotelthird.com/

スポンサーリンク

まとめ

ワーケーションをするなら、インターネット環境が整っていることが一番!

あとは、その場所でどのように過ごしたいかでホテルを選ぶといいですね。

景色を楽しみたい、食事を楽しみたい、環境が変わればどんなホテルでもOK!などなど……


ワーケーションを体験するのも楽しいですよ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました