扇谷厚子・元CAのハンバーガーマニアWikiプロフィール!以前の勤務先はどこ?(TBSマニアさん)

2022年8月16日熱狂!1/365のマニアさん出演、ハンバーガーマニア元CAの扇谷厚子さんWikiプロフィール!



6年間毎日ハンバーガーを食べ続けている扇谷厚子さんは大手航空会社の元CA。

CAだった扇谷厚子さんは現在、富山県の老舗焼肉店『大将軍』グループのハンバーガーショップ「SHOGUN BURGER(ショウグンバーガー)」のヘッドシェフをされています。



大きな転身をされたハンバーガーマニアの元CA、扇谷厚子さんのプロフィールが気になったので調べてみました!


ハンバーガーマニア 元CA扇谷厚子さんWikiプロフィール

  • 名前:扇谷 厚子(おおぎや あつこ)
  • 生年月日:1976年7月6日
  • 出身地:不明
  • 居住地:東京都港区
  • 出身高校:桜井高校
  • 出身大学:跡見学園女子大学
  • 「SHOGUN BURGER(ショウグンバーガー)」 ヘッドシェフ
  • 役職:株式会社ガネーシャ 常務
  • 役職:OHGIYA CREATION Inc.  Leading creator



出身高校の桜井高校ですが、どこの県にあるのか調べたところ富山県と奈良県、香川県にありました。

ご出身地は、この3県のどこかではないかと思われます。



現在、扇谷厚子さんは富山県にある老舗焼肉店『大将軍』を運営する株式会社ガネーシャの常務をされています。

また、OHGIYA CREATION Inc.というイベントブランディング、コンサルティング事業を行う会社を起業され、イベントプロデューサーとしても活躍。



さらに、過去には新入社員教育の現場でも活躍をされていたようですね。

元CAなので、経験を生かしたお仕事をされていたようです。

現在は、ハンバーガーショップのヘッドシェフ!

大きな転換ですよね。

扇谷厚子さんInstagramより


11月国際大会出場

2022年7月29~31日に国内で初めて横須賀で開催された「ハンバーガー選手権」

8チームが出場したハンバーガー選手権で「SHOGUN BURGER」はみごと勝ち抜き、初代王者になりました!



ハンバーガー選手権で優勝すると、米国で世界一のハンバーガーを決める国際大会の出場権が与えられるんです。

ハンバーガー選手権で優勝したSHOGUN BURGERは、2022年11月9~13日米・テキサス州ダラスで開催される「ワールドフードチャンピオンシップ」のハンバーガー部門に出場が決定しました!



本気で作る和牛100%のハンバーガーで目指せ!世界一!!

前列中央が扇谷厚子さん



元CA扇谷厚子さんの以前の勤務先はどこ?

大手航空会社の元CAだった扇谷厚子さん。

以前の勤務先は、全日本空輸株式会社(ANA)でした。



1999年9月〜2005年4月までの約6年半、ANAのキャビンアテンダントとして乗務されていました。



1度しかない人生をいろいろな事に挑戦し続けたいという想いから、キャビンアテンダントを退職されたそうです。



今も宝塚歌劇団のようにとてもお綺麗な方なので、キャビンアテンダント時代の扇谷厚子さんも見てみたかったですね。




ワールドフードチャンピオンシップの結果

食材はすべて現地調達がルールのワールドフードチャンピオンシップ

食材を購入したレシートもチェックされることもあるそうです。




予選で10位以内に入らなければ決勝戦へ進めませんが、SHOGUN BURGERは見事予選8位で決勝進出!



決勝では調理中、扇谷さんの手元に火が付き危うく火事になりそうな危険な場面も!

慣れない鉄板の特徴を、調理をしながら使いこなし無事に制限時間内にハンバーガーを完成させました。




決勝の結果は・・・・



6位!!!



予選8位から順位を上げ、順位予想で1位とされていた方に迫る順位でした。
※順位予想で1位とされていた方は決勝では5位でした。



見事ですよね!

本当に凄いです!!



外国人審査員を満足させた扇谷さんがつくるハンバーガー!



すごいボリュームのハンバーガーですが、食べてみたいですね!!



ハンバーガーマニア元CA扇谷厚子さんWikiプロフィール まとめ

ハンバーガーマニア元CA扇谷厚子さんのプロフィールをご紹介しました。



女性の憧れの職業でもあるキャビンアテンダントを退職され、現在はイベントプロデューサーやハンバーガーショップのヘッドシェフとして活躍されています。

和牛100%の、つなぎがないミンチ状態のパテを鉄板で焼き付けているSHOGUN BURGERを口いっぱい頬張って食べてみたいですね!

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました