新幹線ガチャって何?行き先はどうやって決まる?申込と利用方法「どこかにビューーン」

新幹線ガチャって何?行き先はどうやって決まる?


格安航空会社peachの旅くじガチャが話題になっていますが、JR東日本から新幹線ガチャ「どこかにビューーン」が2022年12月に発売されます!



新幹線のガチャって何?行き先はどうやって決まるの?


2022年7月5日現在で分かっていることを分かりやすくカンタンにまとめてみました。



ワクワクするサービスが始まりますよ~~!


新幹線ガチャって何?

新幹線ガチャ「どこかにビューーン」はJR東日本が2022年12月から発売する新しいサービス。

持っているJRE POINT6000ポイントを使ってJR 東日本がおススメする 4 つの行き先候補駅からランダムに選ばれたどこか 1 つの駅へ旅することができるサービスなんです。



最大6名までのグループで旅することが出来ますよ。



出発駅は、東京駅・上野駅・大宮駅から選べます。

往復ともJR 東日本が指定する列車の普通車指定席利用なので座席確保の心配は不要です。





どこに旅することが出来るのかワクワクしますね。


※宿泊の予約は含まれていないので、宿泊する場合は別途予約が必要です。

行き先はどうやって決まる?

旅の行き先は、ランダムに表示される4つの候補地のうちの「どこか」1つの駅。


行き先は「どこかにビューーン」申し込み完了後3日以内に、行き先決定の案内メールが届きます。



行き先駅は東京駅から概ね150km 以上のJR 東日本の新幹線停車駅。

一番遠い新青森駅までも6000ポイントで往復することが出来ますよ。



ランダムに表示される4つの候補地は、再検索で選び直すことも可能です。



行き先決定の案内メールが届いたら「どこかにビューーン」のサイトにログインして行き先を確認することが出来ます。



現地の滞在時間は日帰りの場合、最短 5 時間以上、最長 7 日間です。

「どこかにビューーン」注意点

「どこかにビューーン」には注意点があります。

「どこかにビューーン」は、貯めたJRE POINT6000ポイントを使って旅するサービスです。

peachの旅くじのように、お金を払うガチャではありません。



また、旅にはICカードのSuicaが必要です。

つまり「どこかにビューーン」はSuicaを持ち、JRE POINTを貯めることができる方が利用できるサービスなんです。


JRE POINTを持っている人が複数人申込むことができるので、同行者がポイントを持っていなくても申し込み可能なんですよ。

ご夫婦二人旅や家族旅行ができますね!



JRE POINTを貯めることができる方には楽しみなサービスですよね。

普段のお買い物や、鉄道の利用で貯まるポイントを使って旅をすることができるのでとてもお得です。


また、同行者それぞれのポイントを使って並び席で旅も出来ますよ。

申込の事前準備

新幹線ガチャ「どこかにビューーン」を利用するには、えきねっと会員に登録し、JRE POINTとの連携手続きを完了している方が対象になります。


まだ、えきねっと会員ではない方はまず、えきねっと会員登録(無料)をしておきましょう。

続いて、JRE POINT でお持ちのSuicaをWEB登録し、えきねっととJRE POINTとの連携手続きをしておけばOKです!


>>>SuicaをWEB登録する(無料)



JRE POINT との連携手続き方法はコチラをご参照ください。



無記名のSuicaは、JRE POINTに登録できません。
無記名のSuicaを、Suicaエリア内にあるJR東日本の駅にある「多機能券売機」または「みどりの窓口」で記名式に変更することでJRE POINTに登録できます。


■登録できないSuica■
・無記名のSuica
・記念Suica
・紛失登録をしたSuica
・Apple PayのSuicaに取込み済みのSuicaカード


申し込み方法

お申込みは出発日の 21 日前~6 日前まで。


ランダムに表示される4つの候補地が良いと思ったら、情報を入力し申込みをします。

行き先決定の案内メールが届いたら「どこかにビューーン」のサイトにログインし、使用するICカードの番号を登録してくださいね。


正式な申し込み開始は2022年12月からです。

申込開始までお待ちください。



>>>「どこかにビューーン」申し込み公式サイト



新幹線ガチャって何? まとめ

新幹線ガチャ「どこかにビューーン」は、JR東日本が発売するランダムに選ばれた行き先へ旅するサービス。


自分で決めていく旅も楽しいですが、行き先がランダムに決まる旅も楽しそうです。



行ったことがない場所なら、旅先でどんな楽しいことがあるのかワクワクしますね!

新幹線の旅が好きな方は、利用してみるのも楽しそうですよ♪

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました