セブンスポット(無料Wi-Fi)が廃止!マルチコピーのプリントはどうなる?

未分類

セブンイレブンの無料Wi-Fi、セブンスポットが2022年3月31日をもって廃止(サービス終了)と発表されました。



この発表を聞いて



「Wi-Fiが使えなくなると、マルチコピーのプリントはどうなっちゃう?」



と、疑問に。




セブンイレブンのマルチコピーは、無料Wi-Fiを使ってデータを送信してプリント。

自宅にプリンターがない私は、PDFデータにした書類のプリントをするために、セブンイレブンのマルチコピーを利用しています。




自宅にプリンターがなくても、PDFデータにしてセブンイレブンに行けば、必要な分だけプリントできるのでとても便利!

プリンターもインクも買わなくてもいいし、固まってしまったインクと格闘しなくても大丈夫なので、かなり活用していました。



Wi-Fiが廃止されたらもしかして、プリントできなくなっちゃう??




このように不安になった人もいるのではないでしょうか。



私のように自宅にプリンターがない人や、外出先で急に書類データをプリントしなければいけなくなった時、とても便利だと思うのです。

プリントができなくなったら困っちゃいますよね。



そこで、セブンスポット(無料Wi-Fi)が廃止されたら、マルチコピーのプリントがどうなるのか調べてみました!



スポンサーリンク

セブンスポットが廃止!マルチコピーのプリントはどうなる?

セブンイレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」が2022年3月31日に廃止(サービス終了)



この発表を聞いて、Wi-Fiをしようしてプリントするマルチコピーのプリントはどうなるのか調べたところ、、、



結論:今後もこれまで通りプリントできますよ!




なぜなら、マルチコピーで使用するWi-Fiは、廃止(サービス終了)するセブンスポットではないからです。



マルチコピーで使用しているWi-Fiは「セブンスポット」ではなく「711_MultiCopy」





良かったです!!

ちょっと慌てちゃいました(#^^#)

ちょうど、プリントしたい書類がどっさりあったんです。

出来なくなったら困っちゃうな(;´д`)と思っていたのですが、変わりなく使えるので安心しました。




調べていて気付いたのですが、そういえばマルチコピーでプリントするときは「711_MultiCopy」を選択していました!

すっかり忘れていました( *´艸`)


スポンサーリンク

まとめ

Wi-Fiを使用してプリントするセブンイレブンのマルチコピー



2022年3月31日で無料Wi-Fiセブンスポットが廃止(サービス終了)されますが、使用するWi-Fiが異なるのでセブンスポットがなくなってもマルチコピーのプリントはこれまで通り使用できます!



セブンイレブンのマルチコピーは、書類のプリントだけでなく写真やカラーコピー、A3サイズまで多岐にわたって使用できます。

家にプリンターがなくても、セブンイレブンでプリントができるので便利ですよね♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました