キウイベリー(サルナシ)売ってる場所どこ?通販お取寄せも!味や食べ方は?

未分類

キウイベリーの売ってる場所どこ?通販お取寄せ情報も!

まるでキウイフルーツがそのまま小さくなったようなキウイベリー。

キウイベリーという呼び方の他に「サルナシ」「コクワ」「ベビーキウイ」という呼び方もあるそうです。



キウイベリーよりもサルナシという呼び名の方で知っている方が多いかもしれません。




キウイフルーツをそのまま小さくなったようなとっても可愛い!

お弁当に入れたり、朝食に出したら子どもが喜びそうですね。



小さくて可愛すぎるキウイベリーが売ってる場所や通販お取り寄せ情報です。



キウイベリー(サルナシ)が売ってる場所はどこ?

キウイベリー(サルナシ)をお店に置いているスーパーはまだまだ少ないようです。

手軽に近所のスーパーで買う!というのは難しそうです。




コストコでは輸入キウイベリーが買える時もあるそうなので、コストコ会員の方は探してみてくださいね。



収穫できる時期も限定されることや、まだ、あまり馴染みがない果物なので日本のスーパーでは売っている所は少ないのかもしれません。

もし、スーパーで見かけたら迷わず購入した方がよさそうですね。


キウイベリー(サルナシ)通販お取寄せ情報

キウイベリーは楽天市場でお取り寄せすることが出来ます。


>>>楽天市場



量が多いので、生食だけでなくジャムやジュースへ加工すると良さそうですね。



キウイベリー(サルナシ)の味や食べ方は?

キウイベリー(サルナシ)の味もキウイフルーツの様な味がします。



キウイフルーツは皮に毛が生えていますが、キウイベリーはツルツル。



実が固い時は常温で数日おき、柔らかくなると甘味が増して美味しくなりますよ。



熟すと皮ごと食べられますが、中の実だけをブドウのように食べる人もいるようです。

ヨーグルトやアイスにトッピング、ジャムやキウイベリーを飾ったりミックスしたジュース、スムージー、果実酒にするなどいろいろキウイベリーを楽しめますね。



キウイベリー(サルナシ)売ってる場所どこ? まとめ

キウイベリー(サルナシ)は楽天市場で天然キウイベリーをお取寄せすることが出来ますよ。

コストコでも売っている時があるようなので、見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。




苗木も販売されているので、植物を育てるのが上手な方は栽培してキウイベリーを収穫するのもたのしそう。



小さくてキュートなキウイベリーを一度食べてみたいですね。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました