チロルのきなこもちが売ってない?きなこもちが緊急終売した理由

未分類

大人気チロルのきなこもちが売っていない?・・・


いつの間に・・・


いつもコンビニに行くと必ずあったのに・・・


実は、2021年3月末で「きなこもち(袋)が生産終了。



在庫終了と共に店頭からチロルきなこもち(袋)と抹茶もち(袋)が消えました。



好きだったのに・・・



きなこもちがチョコになった衝撃と、あの美味しさ。



終売になってしまうなんて残念ですよね。


チロルのきなこもちが売ってない理由を調べました。

チロルチョコきなこもちの生産終了の理由

きなこもち(袋)が生産終了により緊急終売した理由


それは、、、、


「もちくんが行方不明になったから」

もちくん????

どうやらアイドルとして活躍している「もちくん」がソロライブ終了後、ファンと口論している所をSNSアップされ、その後行方不明という事みたいです。。。。




チロルチョコ株式会社は「もちくんがいない、きなこもちはありえない」と緊急終売を決めたとか。

もちくん物語♪第8話



う~~~~~~ん💦💦💦



もちくんという存在を知りませんでしたが、行方不明、、、、


とはいえ、もちくんの行方が分かり次第、今後の発売を発表するとチロルチョコ株式会社の松尾社長が仰っているそうなので少し待ってみましょう!

チロルきなこもち 必ず帰ってくる?

もちくんは必ず帰ってくると松尾社長が言っています。



2021年3月末に生産中止となり緊急終売となってしまいましたが、そのうちひょっこりコンビニレジの横にきなこもちがあるかもしれませんね。



バラエティーパック中に入っていたり、さらに美味しくなったきなこもちとして新発売するかもしれません!


再び、発売される時をまっていたら・・・・

とうとうその時が!!!


チロルきなこもち冬季限定販売決定! 

もちくんが帰ってくる!!


チロルきなこもちが冬季限定で復活ですよーーーー!

やったね!



きなこの風味がより香ばしくなって復活です。

「きなこもち(袋)」(7個入り・108円)は、全国のスーパー・コンビニなどで販売中!



個包装のパッケージもかわいくなってますね♪



早速ダイソーで大量に陳列されたきなこもちを発見しましたよ。

まとめ

きなこもち(袋)は2021年3月末をもって緊急終売となりましたが、2021年10月4日にパワーアップしたきなこもちが冬季限定で再販されました。


この冬リフレッシュしたい時や、おうち時間にきなこもちが大活躍してくれますね。

冬季限定なので、なくならなうちに買いだめしておこうかな。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました