名古屋東急ホテルのレストランロワールのドレスコード(服装)何着ればいい?

未分類

名古屋東急ホテル内にあるレストランロワールはドレスコードがあります。

レストランの公式サイトを確認すると




「男性のノースリーブ・ショートパンツ・サンダル履きでのご利用はご遠慮いただいております。」



と、書かれています。

この場合ってどんな服装で行ったらいいのでしょうか。




ホテルのレストランなので、さすがにショートパンツで行こう!とは思わないと思いますが、では、どんな服装ならいいのかちょっと迷いますよね。



そんな人のために、名古屋東急ホテルのレストランロワールのドレスコードを提案しますね。

そんなに心配しなくても大丈夫そうですよ!



スポンサーリンク

名古屋東急ホテルのレストランロワールのドレスコード

名古屋東急ホテルのレストランロワールの公式サイトには、



「男性のノースリーブ・ショートパンツ・サンダル履きでのご利用はご遠慮いただいております。」



とあります。

このような時「じゃあ、どんな服装なら大丈夫なの?」って思われる方もいますよね。

そもそも、ドレスコードの基本って何なのでしょう?



ドレスコードとは

ドレスコードとは、場所や時間、場面に相応しい服装のこと。

場所の雰囲気を壊さないように、TPOに合わせた服装ってことですね。



そうすると、ホテルレストランでの男性のノースリーブやショートパンツは場所にふさわしくない服装だってことがわかります!



ドレスコードにはフォーマルセミフォーマルスマートエレガンスカジュアルエレガンススマートカジュアルなどの種類があります。



名古屋東急ホテルのレストランロワールの場合は?



スポンサーリンク

レストランロワール これを着ていけばOK

レストランロワールに行く時の服装は、スマートエレガンスやカジュアルエレガンス、スマートカジュアルであればOK!



男性は、通常のスーツで大丈夫です。

靴は革靴がいいですね。

ネクタイについてはドレスコードの中で触れられていませんが、ディナーやパーティーの場合はネクタイもした方が良いと思います。




女性の場合は、フレアやプリーツなどちょっと華やかで上品なワンピースか、少しドレスダウンしたすっきり目のワンピースでもOK!

シンプルだけど一部がレースになってるなど、さりげない華やかさがあるワンピースやブラウス・スカートもいいですね。


パンツスタイルであれば、カッコイイ感じのパンツスタイルではなく、ドレッシーなパンツスタイルがベストです。



靴は、パンプスかハイヒールが良いでしょう。


こちらのショップはキレイめで上品なワンピースを多く販売しているので、参考に見てみるといいかも!

\大人女性を上品におしゃれ度高め/



ドレスアップしたらいっぱい写真を撮ってSNSに投稿してみて!

エレガントで上品な大人女性のあなたと、スーツでビシッと決めた彼、ホテルレストランの雰囲気、美味しい料理。

最高に楽しい1日になりますね!



プロポーズをする人もいるみたいですよ♡

スポンサーリンク

まとめ

名古屋東急ホテルのレストランロワールのドレスコードは、男性はスーツに革靴、女性は華やかで上品なワンピースがおすすめです。


正装でなくても大丈夫です。


いつもよりドレスアップして特別な時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました