銭天堂 アニメの放送日が知りたい!小学生が夢中になる小説アニメ

未分類

小学生が夢中になって読む児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」のアニメが放送されています。



いったいどこのテレビ局で、いつ放送されているのでしょうか。



銭天堂のアニメ放送日は絶対見逃せないですよね!





小説は2021年4月時点で15巻まで発行され、累計発行部数300万部を超え。



すごい人気ですよね!



小説だけでなく、公式ガイドブックも発売され累計16万部も売れています。


学校の図書館や公共図書館でも大人気で本が借りられず、待ちきれなくて本屋さんへ買いに行くケースもあるみたいです。


小学生に大ブームになっている「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」



見逃せない銭天堂のアニメ放送日を紹介しますね!

銭天堂 アニメの放送日が知りたい!小学生が夢中になる小説アニメ


「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」のアニメを放送しているのはEテレです。

放送曜日:毎週火曜日  天てれアニメ枠
放送時間:午後6時45分

[再放送]:毎週土曜日 午後5時25分


2020年9月から放送が始まっていました。



2021年4月6日からは新作が放送されていますよ。

ますます見逃せないですね!!



「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ってどんなお話?

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、叶えたい望みがある人の前に現れる不思議な駄菓子屋「銭天堂」のお話。



あらすじ

幸運こううんな人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋だがしや銭天堂ぜにてんどう
店主てんしゅべにがすすめる本日ほんじつの駄菓子は、どれもその人のなやみにぴったりのもの。

でも、食べ方や使つかい方をちがえると…。

幸福こうふくぶか、こうをまねくかはその人だい

Eテレ 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」公式HPより


あらすじを見るだけで面白そうですよね。

店に訪れる客の願いを察して「望みの駄菓子」をすすめる店主の紅子さん

その駄菓子の名前は

  • 泳げるようになりたい!と水泳が嫌いな子にすすめた「型ぬき人魚グミ」
  • 努力は嫌だけど有名になりたい美容師にすすめた「カリスマボンボン」
  • ヒーローのように強くなりたいいじめられっ子にすすめた「ウルフまんじゅう」
  • テストで100点を取りたい勉強嫌いの子にすすめた「ヤマ缶詰とずるずるあげもち」



子どもたちの心をグッと掴みそうな駄菓子の名前ですが、物語にでてくるのは子供だけではないんです。



会社員やコソ泥まで、大人も子供も立ち寄る不思議な駄菓子屋さんのお話です。



間違った使い方をすると痛い目にあってしいますよ^^



自分だったらどんな駄菓子があったらいいな~って思いますか?


銭天堂 アニメの放送日が知りたい! まとめ

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」はEテレで毎週火曜日 午後6時45分から


再放送は、毎週土曜日 午後5時25分からです。


2021年4月からは新しいお話が始まり、新キャストも登場していますよ!



大人も楽しめるアニメ銭天堂



アニメもいいけど、親子で本を読みあいっこするのも共通の話題ができて楽しそうです。


親子でハマっちゃうかもしれないですね!

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました