勝野健アナは筋肉すごくてイケメン!Wikiプロフィールや高校・大学も調査

勝野健アナウンサーは筋肉が凄い!Wikiプロフィールを調査!



フジテレビ朝の情報番組めざましテレビや、Live News イットのフィールドキャスターとして活躍している勝野健アナウンサー。

2022年7月のテレビ出演ランキングでは堂々の1位を獲得するなど、テレビ出演も増え注目のアナウンサーです。



勝野健アナウンサーは、優しい笑顔で端正な顔立ちだけでなく、筋肉も話題になっているようです。

気になる勝野健アナウンサーのプロフィールや、鍛えあげられた筋肉が本当に凄いのか調べてみました!


勝野健アナウンサーWikiプロフィール

勝野健アナウンサー
フジテレビアナウンサー【公式】Instagramより
  • 名前:勝野 健(かつの けん)
  • 生年月日:1999年11月11日
  • 身長/体重:173㎠/72㎏
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • 出身高校:慶応義塾高等学校
  • 出身大学:慶応義塾大学 経済学部卒業
  • 趣味:ゴルフ、釣り、野球観戦
  • 好きなもの:漫画、アニメ、麻雀
  • スポーツ歴:水泳(10年)、ボート(7年)、野球
  • フジテレビ入社:2022年



高校では慶応義塾高等学校・端艇部(ボート部)、大学でも慶應義塾體育會端艇部(ボート部)の7年間をボート部で活躍をされていました。



端艇部(ボート部)細身の競技用ボートを漕いで競う競技。

勝野アナウンサーは、エイトと呼ばれる8人の漕手として活躍をされていたようです。

体力が必要な競技なので相当鍛えられてますよね。

その為、勝野アナウンサーの筋肉が凄いと話題になっているそうです。

勝野健アナウンサーの鍛えられた筋肉

ボート部の漕手として活躍をされていた勝野アナウンサーの筋肉が分かる写真を集めてみました。


お借りした写真は、フジテレビ人事部Instagramと慶應義塾體育會端艇部のInstagramなどです。


2枚目の写真をご覧ください!


上腕の筋肉が凄いですね。

盛り上がった上腕二頭筋と三角筋!

引き締まった筋肉がカッコイイです。

左から2人目が勝野アナウンサー
一番左が勝野アナウンサー


上腕の筋肉だけでなく大腿四頭筋や、鍛えられた胸筋はウエアを着ていても分かるくらい鍛えられています。



ワイシャツを着ていても、鍛えられた上腕の逞しさが見て取れます。

筋肉が凄いと話題になるのも分かりますね。


勝野健アナ大学時代は合宿所長

勝野健アナウンサーは大学時代、ボート部の合宿所長を務めていました。

~2021シーズン新体制発足132期新幹部の紹介(上段左が勝野アナ)~




年間300日ほどを共にするボート部の学生の合宿所。

大勢の学生と共に寝起きをし生活している合宿所の所長になるという事は、人望があるという事ですね。


勝野健アナWikiプロフィール まとめ

高校・大学と慶應義塾で過ごした慶応ボーイの勝野健アナウンサー。

鍛えられた逞しい筋肉が凄かったですね。

7年間ボート部で鍛えてきた体力を発揮してフィールドキャスターとして活躍される勝野健アナウンサー。

今後、鍛えられた筋肉をお披露目される日が来るかもしれないですね。

増々注目を浴びそうです。

未分類
tetoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました