福田ルミカの母親(茂木ミユキ)の現在は?

未分類

現役女子高生モデル「福田ルミカ」さんの母親が芸能人ってご存知でしたか?


福田ルミカさんのお母さんのお名前は「茂木ミユキ」さん


ヴォーカリスト(歌手)です。


他にも、シンガーソングライター・モデル・ファッションクリエイターなど幅広く活動しています。



Facebookには、アートユニットmir by miu ヴォーカリストと記載されていますね。



「百万人に一人の声質の持ち主」と言われた福田ルミカさんの母親について深堀してみます。

スポンサーリンク

茂木ミユキさんの経歴

慶応義塾大学在学中の1998年に「Anita」名義でデビュー(活動を一旦休止して学生に戻る)


2001年「miu」名義で、インディーズ・レーベルに復帰


2002年「茂木ミユキ」名でメジャーデビュー


2003年結婚 1男1女を育てながら音楽活動も継続 → 長女が「福田ルミカさん」


2011年から毎年ライヴ活動を行っていますよ。

スポンサーリンク

茂木ミユキさんの現在


2019年の茂木ミユキさんのお写真がコチラ



日本舞踊を踊る茂木ミユキさんの表情は、キリッとカッコイイです!




とてもお綺麗ですよね。

そしてとてもかわいらしいです。

福田ルミカさんは母親似でしょうか。


スポンサーリンク

茂木ミユキさんの声 



茂木ミユキさんは独特の癒しの音色を持ち、日本音響測定所に声を測定してもらったところ、日本人では珍しい高周波とゆらぎを検出。



聞く人をリラックスさせるα波が出ていることが分かったため「百万人に一人の声質の持ち主」と言われるようになりました。



透き通った茂木ミユキさんの声を聞いてみてください。


『超時空要塞マクロス』劇場版主題歌「愛・おぼえていますか」以外にも、アニメ「ハクション大魔王」主題歌「アクビ娘」もしっとりと歌っています。


人にヒーリング効果を与える茂木ミユキさんの声は、ゆったりと過ごしたい時に聞いていたいですね。


1/fゆらぎとは

1/f(エフブンノイチ)ゆらぎ音を聴くと脳内がα波の状態になり、人間の生体にリラクゼーション効果をもたらすと発表されている。ヒーリングミュージックの効能の説明にも使われる言葉であり、規則正しい音とランダムで規則性がない音との中間の音で、音響振動数のゆらぎが生体リズムのゆらぎと同じ音楽は、人に快適感やヒーリング効果を与えると考えられる。

Wikipediaより


スポンサーリンク

福田ルミカさんと茂木ミユキさんの画像



写真を探していたらとっても素敵なスリーショットを見つけました。


左から茂木ミユキさん、福田ルミカさん、弟さんですね。


こうやってみると、福田ルミカさんはお母様の茂木ミユキさんによく似ていらっしゃいますね!

とても仲の良い家族で素敵な写真です!

Facebookより


スポンサーリンク

福田ルミカの母親(茂木ミユキ)の現在は? まとめ



いま、大注目の現役女子高生モデル「福田ルミカ」さんの母親はヴォーカリスト(歌手)の「茂木ミユキ」さんでした。



「百万人に一人の声質」リラックス効果をもたらす声の持ち主です。



ライヴで生の声を聞いてみたいですね~。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました