楽天アフィリエイト エラーが出てリンクが作れない時のお試し解消法

未分類

楽天アフィリエイトにエラー表示が出てリンクが作れない!



突然表示されて困った!どうしよう・・・



作ろうとした商品以外の商品リンク作成も試してみたけど、やっぱりダメ・・・


「私、何かしちゃった?」



私も突然エラーが出て、商品リンクを作成することが出来なくなったことがあります。

とにかく早く解消したいですよね!


楽天アフィリエイトでエラーが出てしまいリンクが作れなくなった時に試した解消法をご紹介します!

もし、同じようにエラーが出ているなら試してみてください!



楽天アフィリエイト エラーが出てリンクが作れない

私が楽天アフィリエイトの商品リンクを作成しようとしたときに表示されたエラーがこちら


⇩ ⇩ ⇩



そして、商品リンクや、ショップリンクをクリックしていたら、次はこんな表示も出てきました。


⇩ ⇩ ⇩



あなたもこんな表示が出ましたか?

もし、同じ表示ならこれからご紹介する方法で解決するかもしれません。



楽天アフィリエイト エラー表示解決方法 その1

方法は、とってもカンタン!



一旦、ログアウトしてみてください!



そして、もう一度ログイン!



これでOKです。

私は、この方法で無事に商品リンクを作ることができましたよ!

解決方法としては「こんなこと?」って思えるような方法ですが、まずは一旦はじめからやり直す。という方法で解決できました。



リンクが表示された時は、本当にホッとしました(●´ω`●)



なんとか早くエラーが解消できないか調べているうちに、もう一つ解決方法があるの見つけました。


楽天アフィリエイト エラー表示解決方法 その2

楽天アフィリエイトのエラー表示でリンクが作れなかった時の解決方法の2つ目。



それは、ブラウザを変更する。



もし、楽天アフィリエイトを表示させているブラウザをGoogle chromeからEdgeに変えるとかですね。



私は、ログアウトをして解決したので、実際にこちらの方法を試したわけではないですが、この方法で解決された方がいらっしゃるようです。



ログアウトの方法で解決しない時は、ブラウザを変えると良いかもしれませんね。



まとめ

楽天アフィリエイトでリンク作成をしようとしたらエラーが出て作れなくなった時に、エラーを解決する方法は、


  • 一旦、ログアウトをしてから改めてログインする(筆者実践方法)
  • ブラウザを変えてみる



こちら方法で解決できるようです。

エラーが出ると本当にびっくりしますし、焦りますよね(;´・ω・)

私も、相当焦りました(;^_^A


無事にエラーが解決できますように!

万が一、ご紹介した2つの方法でもダメだった場合は、問合せをした方が良いかもしれません。

未分類
tetoをフォローする
teto(テト)blog
タイトルとURLをコピーしました