名古屋観光ホテルダブルブッキング相手は披露宴?丘みどりディナーショー中止の経緯と理由

未分類

2022年10月2日、名古屋観光ホテルのダブルブッキング。

同日、名古屋観光ホテル那古の間で演歌歌手の丘みどりさんディナーショーが開催予定でしたが、会場がダブルブッキングによりディナーショー当日、開催中止と発表されました。




名古屋観光ホテル那古の間のダブルブッキング相手が、ホテル主催のブライダルフェアではないと言われています。



なぜ、丘みどりさんのディナーショーがダブルブッキングで中止となったのでしょうか。




名古屋観光ホテル ダブルブッキング本当の理由は披露宴?

丘みどりさんのディナーショーが開催中止とりましたが、披露宴がディナーショーと同じ会場(那古の間)・同じ時間でセッティングされていたようです。





披露宴は13時開宴です。


丘みどりさんのディナーショーの時間は

第1部 (昼の部)  受付 11:45/食事 12:15/ショー 13:30~14:30
第2部 (夜の部)  受付 16:45/食事 17:15/ショー 18:30~19:30




披露宴の招待状を見ると開催会場と時間が被っていますね。




名古屋観光ホテル ダブルブッキング判明は会場準備中

会場準備中にダブルブッキングが判明。



丘みどりさんがディナーショー開催会場の確保が出来ていないと知ったのが、前日夜、ホテルに到着してから。



名古屋へ移動中に見た花火のツイートを見ると心が痛みますね。


ディナーショー前日の丘さん


名古屋観光ホテル ダブルブッキングになった経緯は?

名古屋観光ホテルよりダブルブッキングの経緯が説明されました。


主催者より予約申し込みがあったにも関わらず、新たな案件が同じ会場(那古の間)で受注されたため、ホテル担当者はダブルブッキングを承知の上で、ディナーショー主催者の承諾なしに案件を満たさない別会場を手配。

この事実を、前日21時まで知らせず虚偽の報告をしていた。

引用元:ヤフーニュースより抜粋



ホテル側の説明はとても信じられない説明ですね。

主催者側と開催できるよう協議をしたようですが、会場準備・設営に時間がなくディナーショー中止することになったそうです。


名古屋観光ホテルが出したディナーショー開催中止のお詫び

アクセスが集中しているようで名古屋観光ホテルの公式HPが開きづらくなっていました。



丘みどりさんのディナーショーを主催した東海テレビも開催中止のお知らせと、名古屋観光ホテルのお詫び文をTwitterで掲載していました。



チケット代や交通費など、ディナーショーを見るために掛かった費用を名古屋観光ホテルが負担するそうです。



名古屋観光ホテルが費用負担をすると言っても、丘みどりさんのディナーショーを見るのを楽しみにしていた当日までのお客様の気持ちまでは弁償出来ません。



楽しみにしていた丘みどりさんや、ディナーショーに行く予定だったお客様の気持ちを考えると本当に残念で仕方がありませんね。





ディナーショーのチケット代や交通費等の負担以外にも名古屋観光ホテルは莫大な費用がかかると思われますが、披露宴がセッティングされていたためディナーショーの開催中止を主催者にお願いしたのではないでしょうか。




ディナーショー開催にあたり、何度も打合せ等を行っていたと思いますが、前日夜まで発覚しなかったのが不思議です。




名古屋観光ホテルは名古屋では最古のシティホテル。

老舗ホテルで起こったダブルブッキングにはとても驚きました。

お客様への信用回復に努めていただきたいですね。



名古屋観光ホテル ブライダルフェアも開催

丘みどりさんのディナーショーと同じ日で開催されていたブライダルフェア。

ゼクシイ公式サイトより



「神殿リニュアル記念相談会」の他にも「フォトウェディングフェア」「初めての方も安心相談会」「親子2世代・3世代ウェディング限定プレミア相談会」などを一部予約制で開催されていました。



丘みどりディナーショー ダブルブッキング相手は披露宴? まとめ

名古屋観光ホテルで起こったダブルブッキング。

丘みどりさんのディナーショーが開催中止となったダブルブッキングの相手は披露宴だったと思われます。



後日、改めてディナーショーを開催することを調整しているそうですがどうなるのでしょうか。


未分類
tetoをフォローする
teto(テト)blog
タイトルとURLをコピーしました