GoToトラベル2021の再開時期はいつ?キャンペーンはいつまで?

未分類

GoToトラベルが再開するかもって本当?

2020年7月22日から始まったGoToトラベルは、国内旅行の代金総額1/2相当が支援される事業。

とってもお得なので、いつもよりアップグレードした旅行を楽しんだ人もいますよね。



ところがGoToトラベル事業は一時停止となり、再開されることなく停止されたままになっていました。

仕方がないとはいえ、楽しみにしていた旅行を泣く泣くキャンセルした人も大勢いますよね。

きっといつか再開して欲しい!と願っていた人も多いのではないでしょうか。



2021年10月2日、全国知事会で「GoToトラベルの再開」が国への提言として盛り込まれました!

GoToトラベル2021年の再開時期はいつ頃?キャンペーンはいつまでやるの?

本当に再開するならめちゃくちゃ嬉しいですよね!


どこに行こう!ワクワクしますね!

GoToトラベル2021年の再開時期はいつなのか、キャンペーンはいつまでなのか調べてみました。



スポンサーリンク

GoToトラベル2021の再開時期はいつ?

GoToトラベル2021年の再開時期は、まだ発表されていません。

GoToトラベルの公式サイトも以前のままです。

情報が更新され次第、随時追記をして行きたいと思います。


GoToトラベルの再開は、2021年10月2日の全国知事会で地域経済の再生に向けて、国への提言として盛り込まれました。

これから情報収集や様々な検証を重ねたのちに、再開の発表があると思われます。


そのため、2021年中にいつから再開するのか、日程の発表はあるかもしれませんが、2021年はキャンペーン期間に含まれないのではないでしょうか。



とはいえ、再開されたら本当に嬉しいですよね♪

楽しみで仕方がありません!

どこへ行きたいですか?考えるだけでワクワクしちゃいます!


スポンサーリンク

GoToトラベル2021  キャンペーンはいつまで?

2020年に行われたGoToトラベルキャンペーンは「〇月〇日まで」といった日程ではなく「予算がなくなったら終了」でした。



恐らく、再開したGoToトラベルも同様に「予算がなくなったら終了」となると思われます。


GoToトラベルとは?

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業。
給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。

7/22~12/28の支援額は推計約5,399億円でした。


スポンサーリンク

GoToトラベルの内容に変更はある?

多少の変更はあると思われます。

どのような変更が考えられるのか予想をしてみたいと思います。

  • 旅行代金総額の支援額の割合変更
  • 割引額の上限が少なくなる
  • 提出書類が必要になる
  • 最大7泊までだった支援の泊数が減る
  • 旅行先で使える地域共通クーポンの支援割合が増える

多くの人に利用をしてもらうため、すぐに予算がなくならないような仕組みや、観光地など地域が活性化できるよう使えるクーポンが増えるかもしれませんね。



もしかしたら支援額が減って、使えるクーポンが増えるかも!と予想をしましたが、万が一支援額が減っても、ポイントを活用すれば旅費が0円になることもありますよ。


2020年10月、GoToトラベルを活用して4泊5日の石垣島旅行へ行ってきました

ポイントを活用したのでその時の旅費は0円!

地域共通クーポンでお土産を買ったので、お土産代もほとんどかかりませんでした。


支払ったのは、クーポンが使えない自販機代や端数分の代金のみ。

一人旅で、アクティビティは行わずホテルでゆっくり過ごしていたので、自分の飲食以外のお支払いがなかったのもお支払いが少ない理由の一つです。




スポンサーリンク

まとめ

GoToトラベル2021年の再開時期はいつなのか、キャンペーン期間はいつまでなのかはまだ未定です。

これから様々な検証をしたのちに、発表があると思われます。

新しい情報が出次第追記をしていきますね。


2020年に行われたGoToトラベルとは少し異なった形になるのではないかと予想しますが、なにより少しでもお得に旅行に行けるようになるのは嬉しいです♪

GoToトラベルが再開されたら、きっとGoToイートも再開されますよね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました